※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
子育て・グッズ

生後14日目の息子がミルクを飲んだ後に吐き戻しをしています。体調が悪いのか心配です。昨日は普段と違うミルクを飲ませたが、苦しそうにしています。


生後14日目の息子を育てています。

昨日の夜からミルクを飲んだ後必ず
吐き戻すんですが何か体調が悪いなどは
考えられるんでしょうか…
熱はなかったです。

変わったことといえばいつもとは違う
ミルクを飲ませました。
いつもははいはいで、
今日もらいものの森永のE赤ちゃんを
試しに飲ませてみました。

ミルクを飲んだ後必ず苦しそうにします(T . T)

コメント

nncaty

・ゲップが上手く出ていない
・飲み過ぎ
・便秘気味
体調不良以外だと 上記が吐き戻しが起こる場合があります。
うんちは毎日出ていますか?

  • mihane

    mihane


    ゲップは確かにうまく出ない時があります!
    飲み過ぎなんでしょうか…
    欲しがったらすぐあげています(⌒-⌒; )
    昨日は1日うんちでていません!
    便秘でも吐き戻しと関係あるのですね!
    便秘の解消法とかあるんでしょうか?

    • 3月29日
愛夢mama

ミルクはだいたい3時間起きがいいですよ
母乳なら消化が早いので
あげても
問題ないですが
ミルクはあげすぎると
最初の一段階目のミルクはカロリーとかしっかりしているので栄養はつきます
ですがほしがるからと上げすぎもよくないです
いつもとミルク違って吐いてるならミルクが合わないのかもしれません。
赤ちゃんによってはミルクが会う会わないがあります
なので1度はいはいに戻して
E赤ちゃんを飲ませてみて変わるようなら
多分E赤ちゃん合わないんじゃないですかね

  • mihane

    mihane


    すごく分かりやすい説明ありがとうございます。
    2時間おきでも欲しがったらあげていました(T . T)
    それもいけなかったかもですね(⌒-⌒; )
    一昨日までそんなことなかったからE赤ちゃん合わないのかもしれないですね!!
    一晩中不安で眠れなかったので回答もらえて少し安心しました!

    • 3月29日
  • 愛夢mama

    愛夢mama

    別にあげても問題はないですが
    助産師さんとかにゆわれますよ!
    私一度助産師さんに言われて喧嘩になりました
    あやしても何しても泣くならミルクでしょと。
    お風呂の入れ方まで文句言われたので
    怒鳴り散らしましたよ!
    だから確かに上げすぎは良くないですが
    あやしても、オムツ替えても、だっこしても何しても泣き止まないなら
    上げてもいいと思います
    子供がそうなると不安ですよね!
    分かりますよ!
    私もそれぐらいの時未熟児で
    4時間も起きないから不安で何度も目が覚めました。
    初産ならしょうがないですよ!
    ここの人みなさん優しいですし
    きちんとした答え教えて下さるので安心しますよ!
    これからも大変ですが頑張ってください!

    • 3月29日