※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

最終生理日から計算して、7月24日は6週目ですか?排卵日ではなく最終生理日が基準ですか?

妊娠周期についてなんですが、最後の生理が
6月17日開始であったら、7月24日は5周目ですか?6週目ですか??
後、排卵はバラバラであっても妊娠周期は性交日じゃなく最終生理日から計算するのですか??

コメント

𝓡.

間違ってたら申し訳ないのですが
0w から数えるのでその日程だと
5w2d じゃないですかね ˀ̣ˀ̣

計算上はそうなると思いますが
あかちゃんのサイズなども考慮して
産院で判断されると思います ◟̆◞̆

わたしは計算上の週数より
2w遅れと言われてます 𓂃𓅯

• みき

みき

0wから数えるんですね😆
    1wからかな?と思い迷ってました💦
    そこは計算上とより赤ちゃんのサイズで判断なんですね🤔

• 7月25日

生理周期が28日と仮定して回答させていただきます😊

最終生理開始日が6/17の場合7/24は5w2dに当たります◎

次回生理予定日はお分かりですか?
生理は排卵の2週間後に起こるものなので通常は生理がきて初めて排卵日が特定できます
なので次回生理予定日が分かっていれば逆算してある程度絞ることはできます👌🏻
生理不順などの場合は行為日の付近だと思われることから排卵日を2w0dと数えます

退会ユーザー

ちなみに上にお子様がいらっしゃるのでお分かりかとは思いますが
    エコーで見た胎児の大きさから逆算して週数に修正が入ることもあります👶🏻

• 7月25日
  • みき

みき

次回生理はルナルナですが、21日でした!ただ産後27〜45周期と生理がバラバラで排卵も生理もいつか全くわからない状態で、ルナルナでは3日遅れになっていましたが、全く気にしてなく💦今回はつわりが先に来て検査薬しました。
    ちなみに仲良しした日は7月1日と3日でした😆
    まだ5wくらいなのですね♪

• 7月25日

退会ユーザー

それなら7/1か7/3が排卵日だったと考えられるので
    前者だとぴったり5w2dで後者だと2日遅れなので5w0dになるかと思います😆

• 7月25日