※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を購入しました。寝ぐずりが改善し、20〜30分で寝てくれるようになりました。抱っこやおっぱいよりも効果的でした。参考になればと思い投稿しました。

【コニー抱っこ紐】

質問ではないのですが、
コニーの抱っこ紐を買ってみました!
暑くないように、メッシュ生地になってる
コニーサマーというやつです😊

最近寝ぐずりがひどく、あくびしまくるのに
目がギラギラらんらんとしてふにゃふにゃ言って
3〜4時間全然寝れないことが多かったです😱
昼夜問わず10〜15分寝ては起きてグズる、
という感じで正直疲れてました🤣💦

コニーの抱っこ紐を購入し、
届いてから3〜4回家の中で使用してみましたが、
長くても20〜30分で寝てくれて感動してます😂💓

今日も、息子は昨夜も寝不足のはずなのに
変に覚醒してしまって朝から全然寝れずに
おそらく眠気の限界を迎えてしまって、
おっぱいあげても抱っこしても暴れるは泣くはで
コニーを試したところ15分で寝ました🤣
装着が少し難しいため最終手段と考えていましたが、
こんなことなら抱っこやおっぱいで2〜3時間
手を焼くよりも最初から抱っこ紐使うべきでした笑

購入をご検討されている方の参考になればと思い、
質問ではないですが、投稿させていただきました♡

コメント

あや

わたしも同じやつ買いました!
お買い物行く時に抱っこ紐して家出た途端もう爆睡してます😂コニーの抱っこ紐ならずっと寝てます🤣メッシュなのでつけてる側も赤ちゃんも暑くないので嬉しいです😘
ほんと買って良かったです💕

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    ほんとすごいですよね!
    生地に伸縮性があるから歩くたびにぽよんぽよんなってそれが心地いいのかすぐ寝ます🤣
    ちなみに、かれこれ1時間近くコニーに入れたまま寝てるんですけど、さすがにおろしてあげないと足に負担とかかかるんですかね?😰💦
    おろしたらすぐ起きる子なので、寝続けてくれるならこのまま抱っこしていたくて🤣

    • 7月25日
  • あや

    あや

    ですよね😆
    ほんとすごいです☺️

    連続で使う場合は2時間以下がいいって書いてました!!
    そろーとゆらしながら
    置いても起きちゃいますか😣??

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    2時間以下ですか!
    ありがとうございます😱
    1時間半抱っこ紐のなかに入れてて、そーっと置いたら3分で起きてしまいました🤣

    • 7月25日
  • あや

    あや

    説明書にもあまり長時間はよくないと書いてありました💦
    3分で起きちゃったんですか😱😱
    背中スイッチ恐るべしですね😂😂わら

    • 7月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    背中スイッチを押さない方法いろいろ試してるんですけど、なかなか上手くいかなくて🤣💦
    うちの子は横向きに寝かせると多少は良い気がします🤣

    • 7月26日
リカ

メッシュタイプ買いました!
すぐに寝てくれるし、かさばらないので重宝しています!♡

でも今ちょうど首が座りかけの時期で頭を布に入れても頭をあっちこっちに動かしたかと思うとガクンとなるので、小休止させてます😭

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あー首すわってないとヒヤヒヤしますよね😱
    私もずっと手で支えて寝かし付けて、爆睡してから抱っこ紐のなかにくるんでます🤣💦
    寝かし付けに苦労し過ぎで今回の抱っこ紐で3つ目です笑

    • 7月25日
  • リカ

    リカ

    首がしっかり座るとコニー復活させるつもりです(^^)
    私も抱っこ紐コニー合わせて5本ほど持ってます笑

    M字の足ですが、息子はもう対面抱きになりましたよー
    新生児抱きが落ち着くので好きなのですが、中で足を突っぱねて飛び出しそうになったので新生児抱き卒業です!

    • 7月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    五本持ってるんですか!?
    すごいですヽ(;▽;)ノ笑
    うちの子は手足のバタバタが激しすぎて最初から新生児抱きはとても無理でした🤣💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

使い方簡単ですか?
スリング買ったけど何だか使いかたが難しくて、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、難しいと書いてくださっていましたね💦

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    最初は少し難しかったですが、座って抱っこ紐のなかにいれてあげて鏡で包み方を確認したら、3〜4回でだいぶ慣れましたよー😊💓
    スリングって片方の肩に負担がかかるんですっけ?
    コニーは両肩と背中がクロスしてるので今1時間抱っこし続けてますがそこまで身体に負担はかかりません♡
    なにより息子は一度も起きることなく爆睡してくれてます🤣💓

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
抱っこ紐何個かあるんですが どれも息子にはあわなくて、、これなら寝たらそのまま寝かせれそうですね😃背中スイッチはさておき笑笑
少し調べましたがサイズが色々あるんですね?
赤ちゃんの、サイズですか?質問ばかりすみません!

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    わたしも「数ヶ月は普通に抱っこして首すわってから使えばいいや〜」と買った抱っこ紐があったのですが、我が子は動きが激しすぎて抱っこもひと苦労で早速腱鞘炎になって、横抱きができる抱っこ紐買ってそれも寝てくれるのですがこの季節は暑そうで、今回この抱っこ紐で3つ目です🤣笑
    特別大きな赤ちゃんでなければ、サイズはお母さんのサイズですよ〜!
    私は169cm63キロでMです!
    一応サイズ表載せときます♡

    https://jp.konnybaby.com/pages/2-size

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜❤ありがとうございます!!!
    私も腱鞘炎になっちゃって手首バンドしながら抱っこしてます😭
    早速、購入しょうと、思います😍

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    腱鞘炎しんどいですよね🤣
    コニーで少しでも育児がラクになりますように〜♡
    わたしコニーの回し者みたいですね〜笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね😭
    朝昼ご飯も食べれないので 藁にもすがる思いです🤣
    いい情報ありがとうございます❤

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    わたしなんて深夜の頻回授乳でお腹が空きすぎて夜中にあんぱんとか食べてます🤣
    ご飯は、いざ食べよう!ってときに泣き出すから冷え切ったものしか食べれないですよね〜笑
    がんばりましょーヽ(;▽;)ノ

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!夜中お腹すく。。みんな同じだって思えると すごい励みになります☺️
    がんばりましょう\(◡̈)/

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連投すみません!!!
    抱っこ紐、太ももとか赤くなったりしませんか?💦

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    夜中の授乳後に寝かし付けてる最中にわたしのお腹の音で起きたことがあって🤣
    それ以来、お腹が空いたら食べるようにしてます🤣🤣

    太ももは赤くないと思います!
    関節の部分に抱っこ紐が来るので、そこまで足に負担はかからないんだと思います😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ち寸前とかなら撃沈ですね😭

    なるほど😍
    これなら大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます❤

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    昨夜がお腹の音で起きて、0時から3時まで寝ませんでした🤣
    コニーで寝てくれますように🙏🏻✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    過去の質問にまた書き込みすみません💦
    あれから速攻購入して、コニー今朝届きました!!!
    装着があってるか わからなくて不安で、、😭
    こんな感じで大丈夫でしょうか?
    私の おへその上に赤ちゃんのお尻はありますが。。

    • 7月31日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    遅くなりました😱
    あってますあってます😍
    背中の部分が見えないのですが、クロス部分はしっかり背中の真ん中に来てますかね?
    上に来すぎてるとダメです🤭
    少し気になるのが、赤ちゃんの足が傾いてるので、おそらく背中部分のクロスも若干傾いてるんじゃないかなー?と思ったのですが、どうでしょうか?

    • 7月31日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    傾いてたら、わたしは長時間抱っこしてるとどっちかの肩が痛くなりました😱💦

    • 7月31日
ぽんた

私も買いました!でも、一度試してうまくいかずそのまま…(>_<)
新生児抱きがよく分からなくて😅お子さんは新生児抱きしてますか?対面抱きですか?
同じく寝かしつけで苦労しているので、早く活用したいです😊

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    私も1度目は苦しそうで「ん?」て思ったんですけど、3つ目の抱っこ紐だったからなんとしてでも使いたくて!笑
    我が子はめちゃくちゃ動くので、コニー公式の抱き方動画みたいに立ってするのはとても無理で、寝てる状態の赤ちゃんに上から覆いかぶさるようにして、まず足だけ抱っこ紐の中に入れ込んで、両足入れ終わったら抱き上げてお尻をくるんであげてます!
    足の入れる順番は左足からすればかなりスムーズですよ*
    お尻まで入れ終わってすぐに鏡を見て確認して、あとはゆらゆらトントンしてます😊

    うちはもう対面抱きにして頭を常に手で支えてます🤣
    でも目的がお出かけ用じゃなくて寝かし付けなので、手で支えるのは全然苦じゃないです!
    むしろそれで寝てくれるならいくらでも頭支えるヽ(;▽;)ノ笑

    • 7月25日
  • ぽんた

    ぽんた

    なるほどー!寝た状態で入れたんですね!ソファに座って旦那と2人がかりで悪戦苦闘…笑
    今度は寝た状態からやってみます!
    対面抱きならできるかもです(^^)寝てくれたら、頭支えるくらい余裕ですよね!笑
    手首が腱鞘炎寸前です😂
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あ、本人は寝てなくても、とにかく仰向けの格好をさせてから入れます♡
    今また5分で寝ました🤣💓

    • 7月25日
  • ぽんた

    ぽんた

    すばらしー!すっぽり収まってるかんじがかわいいですね😍私は抱っこでかれこれ2時間以上経ってますが寝ません😂土日でなんとかマスターします!

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    夜中もコニーで寝てくれて、今も朝のお散歩に出かけようとコニーに入れたら秒で寝てしまいました🤣
    ぜひご活用ください♡

    • 7月26日
おたんこナース

私もコニー家用抱っこ紐として購入しました!!
効果抜群です!!👶💕(笑)
息子もおろすと起きるので2時間は毎回連続で必ず使用してます😅

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    ほんと寝てくれますよね🤣💓
    どうやったら起こさずに降ろせるのでしょう?笑
    昼間は抱っこしたまま寝てればいいんですけど、夜は自分も寝たいからそういうわけにはいかないですよね😂💦

    • 7月25日
  • おたんこナース

    おたんこナース

    なるべく抱っこ紐から赤ちゃん外さないように自分だけ抜けられるようにウネウネ動いてます…(笑)あの密着度が心地良いのですかね?
    寝てくれないとこっちもねれないからしんどいですよね…
    また夜が来たかと思うと憂鬱になります(笑)

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    ん?てことは、赤ちゃんではなくご自分が抱っこ紐から脱出されてるんですか!!?笑
    それ無理じゃないですか!?🤣
    また夜が来ましたね〜😂💦
    最悪2時間抱っこ紐に入れたまま自分もソファで寝る
    ってのを繰り返して朝を迎えようと思ってます。。笑

    • 7月25日
ママ初心者

コニーのメッシュ私も買いました!でも付け方がうまくいかずで足が辛そうにみえて一旦しまってしまいました(´;д;`)付け方…難しくないですか?

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あくまでも私のやり方になっちゃいますけど、
    1. 赤ちゃんを仰向けに寝かせる
    2. 抱っこ紐を自分に装着する
    3. 赤ちゃんの上から覆いかぶさるようにして、寝かせたまま左足から順に足だけを抱っこ紐に入れ込む
    このときじぶんの髪の毛が赤ちゃんにわっさわっさ当たってふにゃふにゃ言ってたからお気をつけください♡笑
    4. 両足が入ったら抱き上げてお尻を丸め込む
    5. あとは結構強引に布で全身を覆い込んであげる
    6. 鏡で確認する
    このときお尻の部分の布が足の付け根?部分までしっかりがっしり覆い込んであげれば股関節がM字になります😊

    これでゆらゆらトントンしてあげれば、結構すんなり寝てくれました〜♡
    でも抱っこ紐からおろしたら10分後くらいに起きます🤣

    お試しください〜♡

    • 7月25日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    お疲れのなかとってもご丁寧にありがとうございます!
    立って何度もチャレンジしてたので目から鱗です(´;д;`)

    今日は全く寝ずで疲労困憊でした😭
    明日早速試してみます😊✨

    本当にありがとうございます!

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    私もはじめ立って試したけど動きまくって全然上手くいかなかったんです🤣
    それで、寝たままやってみてはどうかと思って試したら、抱き上げてお尻を包むのは少し大変だけどできました♡
    コツは、少し嫌がったりグズったりしても、ひるまずに割と強引にがんばることです!笑
    赤ちゃんの身体は柔らかいから入れ込むときに仮に足や手がくねってなっちゃっても、全身包み込んだあとにしっかりと修正してあげれば落ち着くと思います😊
    最後に腕まで布のなかに包んであげたら、初めは力が入ってた腕もそのうちダラーンと脱力して寝てくれます♡
    私も明日は日が昇る前の涼しそうなときに抱っこ紐でお散歩行く予定なので、ママ初心者さんもうまくいくといいです〜🥰❤️

    • 7月25日
2kids👶👦

私も購入しました!
まだ届いてないですが(><)
サイズ選びに迷って156cmの50キロちょっとなんですがSサイズ買いましたがどうなんでしょう?( .. )

装着難しいんですねー(><)
もうすぐ1ヶ月検診なのでコニーで行きたいんですが😱

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    サイズはちょうどいいか、少し大きいかもですね😱
    大きいときは洗濯してなければ交換してくれるみたいです♡
    装着は上の方への返信に私なりの方法を書いてみましたので、良かったらお試しください😊💓
    コニーで健診行けるといいですね〜♡

    • 7月25日
nao

うちもコニーサマー持ってます🙋‍♀️
あれめっちゃいいですよね!
ほんと速攻で寝落ち!

ただメッシュでも最近は
暑くて私が汗かいてしまいます笑😅

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    メッシュでも汗かきますか!?笑
    あー私はまだ家の中でしか使ってないからですかね😂
    明日は早朝にコニーでお散歩に連れてってみる予定です♡

    • 7月25日
  • nao

    nao

    買い物で2時間とかウロウロしてたからかもしれません笑💦

    お互いにいい気分転換になればいいですね✨

    • 7月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あー外出されてたのですね!
    赤ちゃんは体温高いから抱っこしてるとこっちまで汗だくになりますよね🤣💦
    お互いがんばりましょー♡

    • 7月26日
めぐ

まだ首が座ってなくて、頭を入れたいのですが出てきちゃいます💦
なので使ってません😭

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    我が子も首座ってないので、寝るまでは頭を手で支えてあげて、寝てからこのように頭を入れてあげてます!

    • 7月25日
  • めぐ

    めぐ

    寝てから入れるのですね!
    やってみます😄🎵

    • 7月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    寝る前に入れると動きまくってグラングランしますよね🤣
    寝てくれますように〜🙏🏻✨

    • 7月25日
ひじきちゃん

初めまして!私もコニー買ったのですが、付け方難しくないですか?💦今日初めてなんとなーくつけれたのですが、子どもが斜めになってたのでつけるの辞めました!それでも寝ていましたが‥😭

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    斜めになるのは付け方が少し間違ってるのかも?
    上の方のコメントに書きたように装着して、慣れるまでは必ず最後に鏡で確認することをオススメします😊
    慣れたらどんなに起きててもうちの子は20〜30分で寝ますよー♡

    • 7月29日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    今頃すみません!笑
    斜めになっちゃうのは、背中部分のクロスが歪んだり傾いたり斜めになったりしてるからだということに最近気付いたのでコメントしました♡笑

    • 7月31日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😊練習してみます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

いえいえ返信ありがとうございます😭❤
背中のクロス、たぶん真ん中にはきてないですね💦
なんかめっちゃ難しくて🤣
肩痛くなっちゃうんですね😂
練習しないと、、、

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    抱っこ紐を装着して、背中のクロス部分を下から引っ張れば結構真ん中にきます😊
    あとは習うより慣れろですかね🤣
    赤ちゃんにがんばってたくさん入ってもらいましょう♡笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤
次 入れる時やってみます(*ˊᗜˋ*)
たくさん入ってもらって身体で覚えないと!!!笑
色々ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました❤❤