※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

最近涙が止まらず、育児もままならず、死にたいと感じている。旦那に仕事を休むことを頼んだが厳しい返答。飲み会に行っても大丈夫か聞かれ、大丈夫と答えたが、実際は助けが必要だと感じている。

ここ最近涙が勝手に出て止まらなくなり
育児もままならず
死んでしまいたいと強く思うほどに

旦那にダメ元で仕事休めないか
今日聞いてみたら
今日は厳しい
産後ケアに行ったら?と。
今日飲み会だけど行っても大丈夫?って言われました。

大丈夫じゃないよ。
大丈夫と聞かれて大丈夫という私も悪いけど。

本当誰か助けてほしい

コメント

はーさん

勇気をだして旦那さんに
やっぱり行かないで。助けて。
と言いましょう💦
なにが1番の苦痛でしょうか?

  • ゆい

    ゆい

    はーさん(21)さん返信ありがとうございます。

    旦那と関係が上手く行ってなく、離婚の話になったり。
    育児に対しても非協力で。
    もう全部が嫌になりました。

    • 7月25日
  • はーさん

    はーさん

    ご実家には、相談したりしてますか?
    遠くて行けなくても、話すだけで本当に気が楽になります。
    親でも友達でも誰でもいいんです!
    私も、旦那とうまく行かず、頼れずほんとに辛い時期ありました😭

    • 7月25日
kamino

大丈夫なわけないですよね😭
ご実家とか一時保育とかどこか預けれたりしないですか?
1度育児おやすみした方がいいと思います…
ほんと無理してしまってると思うのでこれ以上はやめてください😭😭

  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます。
    実家は車で1時間かかる場所で車運転する気力が今ありません

    • 7月25日
  • kamino

    kamino

    どなたかに迎えにきてもらえたりしないですか?

    • 7月25日
  • ゆい

    ゆい

    父母も仕事なんです。

    • 7月25日
  • kamino

    kamino

    ご両親の仕事終わってからでもいいのでは無いですか?
    ご両親にとったら可愛い娘、孫が困ってたら力になってくれませんか?

    もしダメならファミリーサポートとか頼りましょう。
    1人でかかえるのは限界です

    • 7月25日
リモ

仕事休めないか聞くほどで、仕事休めないのが仕方ないとしても飲み会は行かないで欲しいですね😫

近くに頼れる身内の方はおられないんですよね?

ここで話聞くくらいしかできませんが、私も辛いときあったので気持ちわかります。

旦那さんにもう一度飲み会だけでもやめて早く帰ってきてもらえないか言ってみてはどうでしょうか?
お知り合いなら私が旦那さんに言いたいぐらい!!!

  • ゆい

    ゆい

    リモさん下の方に返信しました。ありがとうございます。

    • 7月25日
  • リモ

    リモ

    泣かれるのが嫌な男性って多いですよね💦うちの旦那も泣くと冷たい派です😓
    でも、本当に辛かったときは子どもを寝かしつけたあととかに話し合ったり、時には喧嘩にもなりますが辛い気持ち訴えたりしました。

    私は6ヶ月ぐらいまでスーパー意外出掛けるのもしんどくて引きこもってることも多かったのですが、一ヶ月に一回の育児教室に通うようにしてから同じような悩みや大人の人と話せることが楽しく、そこから支援センターみたいのも行き始めて顔見知りのママさんも増えてきたんですが…今はお出かけする気にもなれなさそうですもんね😭

    • 7月25日
ねねちゃ

大丈夫。苦しいのは一人ではないですよ。
私も苦しんで、いろいろやってみましたがダメで、3月に引っ越すなど環境を変えてやっとよくなりました。

リフレッシュはできてますか?

 双子ママ

私も産後ありました。。
もういっそのこと死にたいし消えたいって思ってました。
ほんとにしんどいからお願いだから1日だけでも仕事お休みできない?って聞いたら忙しい俺の親に昼手伝ってもらう?って😔

ほかの助けが必要なんじゃなくてあなたの助けが必要なんだよ。と、思ってました。

私も飲み会行って来ていい?と
聞かれたらダメとは言えないと思います。

お外に出たりしてますか?
外の空気は吸ってますか?

何かで見ましたが一度部屋全部の窓を開けて空気を入れ替えるだけでも全く違うみたいですよ😭

あまり無理しないでくださいね。

ゆい

返信ありがとうございます
旦那はこういう時冷たいですー飲み会行っていい?って聞かれた時、私がヤバい状況何もわかってないだなって思いました

早く帰ってきてもらうよう伝えてみます頑張ります