※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
お出かけ

みなさんは1歳4カ月の子供とちょっと特別なお出かけだとどんな場所にお…

みなさんは1歳4カ月の子供とちょっと特別なお出かけだとどんな場所にお出かけしますか?(^ ^)

ちなみに歩きたい盛りのやんちゃな男の子です♪

先日ディズニーランドに行きましたが乗り物はビビり君なので全部ダメだったのですが、ランド内を歩いているのが1番にこにこで楽しそうでした(・・;)笑

遊園地系はちょっと早かったかなぁって思ってます(・・;)笑

もうすぐ2人目が産まれてなかなか外出できなくなるので、産まれる前に息子が楽しめるようなお出かけを家族でしたいです!

このくらいの月齢だとここに連れて行ったら喜んだよーっ!みたいな情報教えていただきたいです(^ ^)

よろしくお願いします(^ ^)♪

コメント

ひさきち

住んでいる場所にもよるかと思いますが、うちは近所にある交通公園というところに行くと楽しそうにしてくれます!
信号機や踏切が設置してあって、貸し出しの自転車、三輪車、足で漕ぐタイプの車?とか置いてあります( ´ ▽ ` )ノ

無料で遊べる、ちょっと大きい公園みたいなところでも、普段行かないところだと楽しんでくれるかと思いますよ♡
うちの息子は1歳3ヶ月で、第二子は秋に生まれる予定です。
アトラクション系は多分まだ無理なので、自分で押したり乗ったりできる車はすごく楽しいみたいです✨

• ST

ST

交通公園なんて初めて知りましたっ‼︎
    それは絶対喜びますよねー(^ ^)♡

うちの近くにもあるか調べてみますっ♡

回答ありがとうございます(^ ^)♡

• 3月29日
  • ひさきち

ひさきち

お住まいは都内ですかね?
    植物園とか、動物園とかも良いかもしれないですね。

私は以前息子を連れて、調布市にある、キユーピーのマヨテラスという、マヨネーズの歴史を勉強できるところに行ったのですが、平日限定で、要予約、ママ1人では1歳児との参加は難しいなと思いましたf^_^;
    そのときは私の母が一緒に来てくれてたので良かったのですが、途中から息子がテンション上がったのか大きい声を出してて焦りました>_<

大してお役に立てなかったらすみません(´・ω・`)

• 3月29日
  • ST

ST

都内ですっ!(^ ^)

マヨテラス!!
    それはあたしが気になりますっ\(^o^)/笑
    旦那も一緒にお出かけするのでちょっと調べてみたいと思います(^ ^)♡

いえいえ!
    交通公園といいマヨテラスといい初耳ばかりで感謝してます(^ ^)♡
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月29日
  • ひさきち

ひさきち

エリアによって結構時間かかるかもですが、調布市のマヨテラスは、京王線の仙川駅が最寄りです( ´ ▽ ` )ノ
    マヨネーズの歴史を勉強した後は、マヨネーズが作られる工程を映像で見学、そのあとオリジナルドレッシングの研究会をやってくれます。笑
    7ヶ月以上の子供さんには帰りにお菓子をくれるのですが、息子はお気に召さなかったようですf^_^;

もし行かれるのであれば事前予約が必須であること、平日限定であること、お子さん用の飲み物やおやつ、おもちゃなどをお忘れなきよう(ฅ'ω'ฅ)

私は大田区在住なのですが、タイヤ公園?古タイヤをたくさん使って遊具にしている公園などもあるようですので、インターネットを使って調べてみるのも良いかなと思います♡

• 3月29日
  • ST

ST

わぁ♡詳しくありがとうございます‼︎
    そこはもはや息子ではなくあたしが行きたいです♡♡笑

タイヤ公園ってのも初めて聞きました!♡
    ググってみますっ\(^o^)/♡

めちゃめちゃ参考になりましたぁ!
    素敵な情報たくさんありがとうございますっ♡

• 3月29日
  • ひさきち

ひさきち

息子はきゃーきゃー言ってましたが、明らかに私の方が楽しかったです。笑

遊園地なども特別感あって素敵ですが、まだまだ満喫しきれる年齢ではないので、どうせなら安上がりで楽しめるところが良いかなと無料のところばかり調べてますf^_^;
    お役に立てたなら光栄です!
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月29日
  • ST

ST

大人も楽しめたら1番最高ですね(^ ^)♪

旦那に教えたら交通公園にめっちゃ食いついていたのでグッドアンサーにさせてもらいました♡笑

まだ満喫しきれる年齢じゃないってすごいわかります‼︎
    ディズニーなんてただのちょっと高級なお散歩になっただけでしたし(・・;)笑

今の年齢で楽しめる場所たくさん知れて良かったです(^ ^)♡
    本当にありがとうございました!♡

• 3月29日
azu66

上が1歳半で、下の子妊娠中です!

私も下が産まれると連れてってあげられないので、いろいろお出かけ計画中です!

☆上野動物園→動物の絵本が大好きなので、絶対喜びそうです!

☆品川エプソンアクアスタジアム→せっかくリニューアルしたし、ショーなどもあるようなので、連れてってあげたいです!

☆お台場のアネビートリムパーク→1歳前に連れてっても、かなり楽しめたので、歩けるようになった今なら、かなり遊べると思います!

☆(可能なら)お花見。笑

あたりですかねー

• ST

ST

どれも良いですねーっ(^ ^)♡♡
    品川の水族館はあたしも行ってみたかったので計画してみますっ!♡

たくさんありがとうございます(^ ^)♡
    都内住みなのでぜひ参考にさせてもらいますっ♪

• 3月29日
am12

水族館や動物園などはどうでしょうか?
遊園地みたいに身長や年齢制限もないですし、目で見て触れて楽しめると思いますよ(^^)

• ST

ST

動物園は何度か行ったので水族館良いですねーっ(^ ^)♡
    確かに制限などない場所が今はよいですよね♪
    回答ありがとうございます!(^ ^)

• 3月29日
akichin

うちもとにかく動き回る
ことが大好きなので
大きい公園や室内にある
キドキドという海外輸入の
おもちゃばかり置いてある
室内型の遊び場へ
連れてったりしてます\(◡̈)/♥︎

キドキドで調べると
でてくるかと!
全国展開はしていないので
もしお近くにあったら
是非連れてってあげて下さい♡

• ST

ST

キドキドは気になってました\(^o^)/♡
    名前を聞いただけで、どんな場所かよくわからなかったんですが、楽しそうですねーっ(^ ^)
    ぜひ行ってみたいと思いますっ!♡

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 3月29日