※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

最近急に眠気が強くなり、仕事中や子どものお昼寝の時間にも眠くなってしまいます。休日も寝すぎて頭痛がするほどで、やる気が起きない状況です。これはよくあることでしょうか?

ここ1週間ほど、異常に眠いです。
23時くらいに寝て、朝7時くらいに起きて、17時過ぎまで仕事、の生活なのですが。。
保育士をしているのですが、子どものお昼寝の時間など、眠くて眠くて、子どもがもう寝てるのに目を閉じて側にいたりします。。
とにかく横になりたい、、

休日は朝9時くらいまで寝てるのですが、昼くらいになるとお昼寝しちゃいます。。
寝すぎて頭痛い?し、何もやる気が起きず、、

今までは全然眠くないし、夢ばかり見て、上手く睡眠が取れなかったのですが、この時期から急に眠くなるのはよくあることなのでしょうか??

コメント

初期から最後まで(安定期が特に)ずっと眠かったです!

りんご

私も保育士していました。妊娠中眠かったですよ!眠りも浅い感じで。とくに夏で疲れやすくてこの時期は眠かったです。

悪阻の一種ですよね!
私もいきなり眠たくなって倒れそうになってました😭一旦座って寝る訳ではないですが10分程したら戻って〜って。
2週間ほどしたら治りました😆