※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中、復帰条件が変更されて悩んでいます。24時間保育や勤務時間の変更が難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

育休中で産後一年経つ11月に復帰予定です。
妊娠発覚してからしばらくして安定期に入った時、職場の上司といつまで働くか、産後は復帰するかの話し合いをしました。職場は歯医者です。
その場でギリギリまで働いて産後は戻りたいとつたえました。

産後は一年育休をとりただ11月だと保育園が難しいからおそらく四月になってしまうこと伝えていました。
あと勤務時間も今までは8時半まででしたがそれは難しいので5時半までということでおはなししていました。
が、先日連絡がきて復帰の件で話し合いたい。
復帰は当初予定通り一年でちゃんと戻ってきてほしいと。
勤務時間も今まで通りもどってきてくださいと。
私は以前お話しした通りと上記のことをつたえましたが
そうなんですか!?
経営者は元どおりもどってきてくれるものとして育休あげてましたと言われました。
会社から育休中お金はでていません。
勤務先の先生はコロコロ意見が変わることはわかっていて、お金にもルーズ。復帰して子供の熱とかで休んだらよくわからない計算方法でお給料も減らされるんだろうなと思ったら復帰が憂鬱になりました。
以前お伝えしたように夜までは難しいとも再度話しましたが、前と同じように復帰できるよう考えておいてくださいねと言われ終了。
育休は一年あげるしお金の心配はしなくていいからねと言ってくれていたあれはなんだったのか。。
親も近くなくどう考えても夜までの勤務は難しいです。。
けど自分からやめますと言ったら育休手当て打ち切られてしまいます。。
仕事としてはやりがいもあり、戻りたいのに。。
そう言われた時、私はクビにしたいからそんな無理言ってきているんだと思ったのですがどうやら違うようで、先生としてもクビにしたいとかではなく本気でそう思って言ってきているようです。

24時間保育とかいろいろ無理言われすぎてもう嫌になってきました。けど自分からやめますとは言いたくありません。。どうしたらいいでしょうか?💦助けてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりがいがあったとしても、同じような仕事はたくさんあります。
育児と仕事の両立は想像以上に大変です。
一度YESといってしまったら、調子に乗っていろんな条件出してきます。
24時間保育だなんて、、それじゃあ仕事メインの子育ては二の次みたいな発言ですね。信じられません。
私なら戻りますといって1歳になったらやめますね😫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻りますと言って育休もらってやめるってことですか?最初の話だと一年はとらせてくれるとのことだったのに。。
    戻りますっていうのはその条件でいいです。って返事してやっぱり無理でしたってかんじでやめるってことですか?

• 7月25日