※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の放置子が我が家に侵入し、子供に対する悪戯が続いています。幼稚園での対応について相談したいです。

いつもお世話になっております。

近所の有名な放置子が息子と同じ幼稚園年長です。
昨日は我が家は留守にしてたのですがピンポンされていた形跡があり今日は12時にピンポンしてきました😅
こんな時間に多分昼御飯目当てかと思います💦
断ったら庭にまで侵入してきました、、、💦💦

さすがに腹が立ったので勝手に入ってはいけないと注意しました。

が、、、息子をばかにした様な態度な子なので幼稚園で息子がいじめられないか心配になりました、、、💦💦

こんな場合は幼稚園に相談されますか❔❔

因みに今までも散々な事をされていて少し書くと勝手にに家に侵入しようとする。
ジュース買えと言われて断ると殴ってくるし自販機にボールをぶつけて威嚇してくる。
娘のおもちゃを取り上げた挙げ句に息子のまで取ろうとして娘のおもちゃを壊す。

色々ありますが親はライブとか行ってて家にいません、、、💦💦

宜しくお願い致します🙇

コメント

⭐︎

通報案件ですね💦
親がライブに行って子ども1人放置してる感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    毎回ライブなのかは分からないのですがご近所の方はそう言ってました💦
    大体毎日一人で公園にいます。
    もしくは小学校2年のお兄ちゃんがいる時もありますが😢

    • 7月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    年長さん家に残してでかけるのはちょっと考えられないです😭
    うちの子年中ですが、年長でもまだ1人にはさせられないなぁと思います😖

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も小学生になっても3年位までは友達同士で公園とか怖いなと思ってしまう位心配性なので年中時代から公園一人でふらふらしてるから怖いなと思ってました😢

    • 7月25日
みー

通報してあげてください。
放置してる親が1番悪いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    着てる物とかは綺麗なので育児放棄程ではないかなと悩んでました😢
    先ずは幼稚園に相談してみます💦

    • 7月25日
  • みー

    みー

    まだ年長の子供を何時間も1人にしている時点で
    ネグレクトですし、1人であちこち行けるなら
    事故に巻き込まれる可能性だってあります。
    早めに対策を取ってあげてほしいなと思います。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに事故とか考えると怖いですよね💦💦
    結構車も通る道なので心配なってきました💦💦
    昨日も今日も暑いのに外で一人でいるとか考えたら可哀想ですよね、、、💦💦
    早めに幼稚園に連絡したいと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 7月25日
綾ママ

私なら幼稚園に話をする時に警察や児童相談所への相談も考えていることを園長先生にお話しすると思います❗
年長さんを一人残してライブなんて信じられません❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり相談しても大丈夫ですかね💦💦
    小学校2年のお兄ちゃんも一緒に公園にいる時もあります。
    ライブの時は二人でお留守番なのかもしれません💦💦
    あまり詳しくは内情は分からずでも着てる物とかは綺麗なんですよね💦💦

    • 7月25日
  • 綾ママ

    綾ママ

    子供を放置してるのも、十分虐待だと思いますし、家への侵入などは普通に犯罪ですからね😧

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、、お昼ご飯ちゃんと食べてるのかな、、、💦💦
    痩せてはいるんですよね、、、元気ですが💦

    家への侵入は親が教えてあげなくちゃいけないですよね😭

    • 7月25日