※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊活

生理周期が不安定で、排卵日が分からず悩んでいます。排卵検査薬の結果が薄くて濃くならず、無排卵の可能性も考えています。同じ経験がある方のアドバイスが欲しいです。

今月の生理は9日〜16日で、周期は30日〜32日です。アプリでは24日が排卵日予定です。先月はアプリの排卵日予定より2日遅れの排卵でした。今月も排卵検査薬をやっていますが、24日が排卵日予定なのに、線がどんどん濃くならず薄くなったままです。むしろ最初の方のが濃いです。また遅れてるのかな?とも思いましたが、濃くならず、薄いままなので無排卵の可能性もあるのかな?とも思っています。のびおりは今朝でたのですが、線がどんどん濃くならないという経験がなかったので、もし同じような経験があった方がいたら、その周期は無排卵だったとか教えて頂きたいです。

コメント

まるこ

基礎体温は測られてますか?😊

私もアプリの排卵日を目安に排卵検査薬を始めて、でも一向に濃くなったりせず、ずーっと一緒で体温も低温期のままでした。
病院に行ったら、まだ排卵してなくて、これからだねということで、結局1週間ほど排卵が遅れました💦

無排卵かどうかは病院に行けば分かりますし、もし卵胞が順調に育ってれば、勿体ないしね〜と注射で排卵させてくれます😊
それ以降私は排卵検査薬も使いつつ、病院でタイミングを見てもらうようにしました✨

• もえ

もえ

回答ありがとうございます!

基礎体温はストレスになるので測ってません💦

病院でタイミング見てもらっていたのですが、HCG注射を10日連続打ったりして、通院が仕事に支障が出たので今は通ってないんです😣
    なので排卵検査薬とおりもので自己流のタイミングで頑張っています!
    もう少し排卵検査薬で様子見てみます!!

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね😣
    おりものは、その月の体調によって変化があったりもしたので、私の場合はかなり目安になったり、ならなかったりでした😅

タイミング取り続けるのが苦でなければ、排卵検査薬だけでも大丈夫かと思います😊✨✨✨

応援してます💕

• 7月25日