※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

15週1日で2人目妊娠中の経産婦です。お腹が早く出ているが胎動を感じない。1人目は18週で感じた。性別は何週で分かるでしょうか。

経産婦さんに質問です。
現在15週1日で2人目妊娠中です。

①1人目は5ヶ月でだんだんお腹が出てきたのですが今回は3ヶ月の終わりから少しずつ出てきて現在4ヶ月の最後の週ですが見た目は6ヶ月くらいお腹が出て、食後が1番凄いです。
しかし胎動は全く感じないのですが皆さんは2人目いつくらいに胎動を感じましたか?
ちなみに1人目は18週で胎動を感じました。

②性別は何週の検診で分かりました?

コメント

なーちゃん(28)

4人目は18週すぎたぐらいから胎動感じられるようになりましたよ✩*

性別はまだ、確定してないです😭

のんの

2人目だと子宮が伸びやすいためお腹が出るのが早いみたいです!けど赤ちゃんは小さいからしばらくお腹の大きさは変わらず赤ちゃんだけ大きくなるって感じみたいです
わたしもそうでした、お腹が出るのは早かったけどその後なかなか大きくならず、でした

胎動は一人目より2人目の方が早く感じた気がします
何週か忘れてしまいましたが、、、

ママリ🔰

お2人ともお返信ありがとうございます。

やはりそのくらいに感じるのですね👍

子宮が伸びやすくなってるのですか😲
なるほど。

もしかしたら若干早く感じるかもですね。

性別は赤ちゃん角度なのどによってですね。

ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

胎動は15週で1日に数回分かるようになり、今ではしょっちゅう胎動感じます^^*
性別は13週で分かり、17週で確定しましたよ♪
もうすぐ胎動感じるかもしれないですね✨
楽しみですね😊