※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

排便時にふんばることが赤ちゃんに影響するか、白いおりものの意味について知りたいです。

きたない話ですみません。
今日で7wはいりました!
排便時にふんばるんですが(思いっきりではありません)、赤ちゃんにはよくないでしょうか。
今日は拭く時に白いおりものが多めについていました。

コメント

痔になりやすかったり、子宮頸管が短いとますます短くなったりします。

• mama

mama

痔になりやすかったりするんですね。食生活に気をつけたいのですが、妊娠以降野菜が苦手になってしまって😩
    それでもできるだけ意識して野菜を取ろうと思います!ありがとうございます。

• 7月25日

退会ユーザー

おりものは妊娠中多くなるのでこまめに替えてれば大丈夫だと思います。

まな臭かったり黄緑色とかなら性病などの疑いが出てきます。

• 7月25日
ちゃんこす

ふんばり過ぎるのよくないって産婦人科の先生に言われてます😫
私が便秘がひどいからかもしれませんが...
ちなみに病院処方の便秘薬ずっと飲んでます😫

ただやり過ぎは良くないってだけでちょっととかなら全然普通にあって当然だと思いますよ🙌

おりものについてはよく分からないので、先生に聞いてみたほうが安心できるかもですね!

• mama

mama

あんまりよくないんですね😓
    野菜を意識して取るとか、食生活改善したいと思います😊

• 7月25日