※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

もうすぐ39wの年子ちゃんママです。旦那の何もしなさすぎにイライラ爆発…

もうすぐ39wの年子ちゃんママです。
旦那の何もしなさすぎにイライラ爆発です。
39wでも未だに朝は嘔吐したり
睡眠不足で毎日体調も変わる日々。
朝、自分の事しかせず、
私が体調が悪く動けなくても気がつかない
(トイレで嘔吐してても)
さすがにしんどくて、やってもらうと
あれはどここれはどこ。おちおち寝れない。
やったことはやりっぱなし、片付けしない。
夜もお皿洗うよー!と言ってくれるものの
毎度毎度ソファで寝落ち。
結婚当初は「家事は全部やらせるつもりない!手伝うからね!」と意気揚々としていましたが、やるやる詐欺です。
ゲームにネットサーフィン、漫画をずーっとスマホでエンドレス。
その間、私は家事、育児。
仕事も遅く、休日はゆっくりさせてあげたい気持ちはあるので極力できることはしてあげたいのですが、皆さんご存知の様に家事、育児にお休みなんてありませんから、さすがにこちらも休みたい時もあります。
まして、妊婦ですし。
妊婦が偉いわけでもないけど、
結婚して、子を授かり、支え合いたいのですが…悲しい。
私が今までやりすぎていたのがよくなかったのでしょうが、どうしたらいいのか…
出産して、ハイ!出来ます!とはなりませんから…
協力的なパパにするには手玉にとればよいでしょうね😭

コメント

ばばあ

体調は大丈夫ですか?まだ上のお子さんも手がかかりますし大変ですよね💦具合がわるくても何となくやっちゃうってゆうかやれてしまうんですよね😭
だから 俺は何にもしなくていいやーってなってるんだと思います。しかもウチはちょっと何かしただけで家事してる気分になられてうざいことこの上ないです💢
言われなきゃ分からないらしいです、夫に気づいてもらおうとするな!妊娠も出産もお前の都合なんだから甘えるな!と言われ、えっ🤯ってなりました(笑)

• しろ

しろ

まさにクッキーモンスターさんのおっしゃる通りで、なんだかんだやれちゃうし、多少のやったことで威張られるんですよね😖妊娠も出産もお前の都合だはカチンですね😣💦
    でも、言われなきゃ男はわからんもんみたいですね。女は察してもらうのが愛と感じるとなにかのテレビで言ってたことを思い出しました💦

クッキーモンスターさんも体調無理なさらずです😭
    お返事いただいてすごく気持ち救われました🙏🏻💓

• 7月26日