※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

愚痴です😭旦那にイライラしてしまいます。仕事の休みまでとって友達と遊…

すみません。愚痴です😭

旦那にイライラしてしまいます。
仕事の休みまでとって友達と遊びに行かしてくれたり、料理やたまに洗濯物とかも干してくれる優しい旦那なのですが、自分が短期ってのもあって旦那のちょっとした言葉についイラッとしてしまいます。そこからいつも 怒らんでー と言われるのですがそう言われると更に腹が立って抑えきれなくなって大喧嘩になったりします!
出て行こうとしたこともあるくらい。

そして今日、ついさっき
息子のオムツを替えてゴミ箱が少し遠くて旦那が近かったので「これ捨てて」とゴミ箱の近くにポイって投げたら「嫌だ。投げて」と言って捨ててくれなくて「これくらいいいじゃん」と言ってイライラしてその後に「怒ってるの?」と聞いてきて「怒ってるに決まってるさ」と言ってそこから喧嘩になりました!

私はご飯作りながら息子が起きたら寝かしに言ってまたご飯の続きしてってやってるのに少しも手伝わず自分は友達と電話しながらモンストずっとやって洗濯物もやらなかったくせにと思いイライラします!

これって私が悪いんでしょうか?

結婚する前に家のことは一緒にやっていこって言ってたくせに。ずっと携帯ゲームばかり
やっぱりこゆことがあるから男の人の言うことは信用できません。

長文すみませんでした!最後まで読んで下さってありがとうございます。旦那の愚痴でした!

コメント

meee

悪くはないですが男の人って
そういうものかなーって😞
うちの旦那よりもゆんさんの旦那さんの方が家事育児に協力的ですし、仕事の休み取ってまで遊ばせてくれるって結構かなぁって思います。
うちの旦那は休みですら、娘をずっと見ようとはしませんよ〜😦☁️

でも喧嘩するのめんどくさいし、
それに労力使いたくないから
諦めてるというか、、笑
いちいちムカついてたりしたらキリないし、優しいところがあって手伝ってもくれているなら、そこは妥協しても良いのではと思いました🤤

退会ユーザー

すいません下にコメントした女なんですけど、えらいまちがえて主さまの名前をMさんと勘違いして短気がどうとか書いてしまっているんですけど😭😭😭😭
    身に覚えのないこと言われて不快にさせてたらどうしましょう本当にすいません😭😭😭😭😭😭😭
    すいませんでした。恥

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!!

• 7月25日
  • meee

meee

全然大丈夫です!!☺️☺️

• 7月25日

私も関東代表になれるくらい短気なんですけど、
ほんとさっきまで笑ってたのに、夫のささいな行動や発言にカッチンきたらすぐ、キレます

ただ、世の中うまくできてるなと思うのはそうゆうひとを妻にする夫は大概優しく、
夫も夫で関東代表くらい温和な性格でありまして、
明らかに頭のてっぺんから足の先まで怒っている妻に対して、
怒ってるの…?て聞きます。
怒らないで…(ぎゅ)
ものに当たらないで…(物にヨシヨシ)
投げないで…(;_;)
そんでそれ言われてああん?て怒りがヒートアップしてくるんですけど、
夫は同時に秒で謝ってくれるので、それで少しずつ…落ち着きます。
謝られたら多少、多少、落ち着くとかありませんか?

まぁでも、謝れよっていうのも違うか。私じゃあるまいし。笑

おそらく想像するに、育児に結構協力的なところや、優しい旦那さんのような気がします。旦那さんも少し、ムッとしてしまって喧嘩になっちゃうこともあると思うんですけどね。
&
短気サイドのMさんの気持ち、わからなくもないです。笑

えっとなんか最終的に、
私がやばい女だってゆうことしか伝えられてないかもしれないんですが(笑)
子育ていつもお疲れ様です🍁

家族3人で、ゆっくり息抜きできますように☺️💕

退会ユーザー

ごめんなさいよくよく読んだらMさんって書いちゃったんですが、それは上のコメントの方の名前でした😂🙏恥
    ゆんさん!です。笑
    Mさんまじでごめんなさい。笑

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

同じくです。

自分も物にあたったりします!!

謝られたら落ち着きますが、秒では謝らないので😭
    謝れとも言えないですし💦
    自分は絶対謝らないので😂

ありがとうございます😳
    本当にありがとうです😭

• 7月25日

退会ユーザー

ベストアンサー😭ありがとうございます♡

物に当たりますよね〜笑
    家もよく出て行こうとしますよね〜笑笑
    めっちゃ口悪くなってスンゲェ怒って、1人になった時に若干罪悪感…でも自分からは謝らねえ。みたいな。
    え。書いててクソだな私。まぁいっか。笑

きっとそれを繰り返して、絆が深まっていくと信じましょ。笑
    応援していますー😚👶✨💕

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

いえいえ🎶こちらこそありがとうございます( ¨̮ )

それめっちゃ自分もです😂笑
    だから謝れるまでずっと怒ってます笑

ありがとうございます😂
    お互い頑張りましょう😆♡

• 7月26日