※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳経験のあるお母さんへ質問です。お子さんは何日泣いたか、3〜1週間は大変でしょうか。未だにおっぱい星人の1歳の子供について経験談を聞きたいです。

お子さんが夜間断乳をした経験のあるお母さんへ質問です。
お子さんは何日くらい泣いてましたか?やはり3〜1週間は大変なのでしょうか。
もちろん個人差はあるとは思いますが、経験談をお聞きしたいです。

一歳になったばかりのうちの子は未だにおっぱい星人で、夜間断乳に踏み切れずにいます。

コメント

たろすけ

上の子の時に11か月になる少し前に夜間断乳しました💡
あまり執着していなかったのか、大変だったのは1晩目(1時間半泣きっぱなしでした)だけで、次の晩からは20分くらいで寝てくれるようになりました(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

一晩だけで夜間断乳が成功したんですね、すごいなぁ😳
    うちもスムーズにいけばいいのですが、、すでに手こずる気配がプンプンしています😭

• 7月24日
  • たろすけ

たろすけ

夜間断乳を決意した時は、1週間は覚悟していたのに、ある意味拍子抜けしてしまいました😁💦
    ちなみに、夜間断乳したら翌日から昼間も飲みたがらなくて、自然と卒乳にもなってしまいました(*´꒳`*)

• 7月24日
りそら

生後すぐ完ミで育てて、7ヶ月の頃に夜泣きが始まり、次の日から夜間断乳始めました😊
離乳食もしっかり食べてくれるようになったのも決め手でした。

わたしも長期間泣くかなと覚悟していたのですが、うちの子は断ミはじめて3日目には夜中に爆睡してくれるようになりました🤗

それ以降は就寝後は朝まで起きないですね☺

• ママリ

ママリ

就寝後は朝まで起きない、、素晴らしいですね😭✨
    数日間、お子さんもお母さんも頑張った成果ですね!
    私も覚悟を決めたいです💦

• 7月24日
みぃ

うちの子は全然泣かなかったです☺
ほんとに子供によりますよね…

• ママリ

ママリ

泣かなかったのですか😳
    素晴らしいですね✨
    ほんと、子どものタイミングや性格によるんですね。
    うちの子は確実に怒り泣きしそうです笑

• 7月24日
にこにこマン

2人とも1晩中 泣いたり寝たりの繰り返し(泣いている時間の方が多い)
でもその晩だけで次の日からは泣くことなく寝るようになりました😌🍀
ですが1人目はおっぱい欲しがることは無いですが授乳中も6、7回ほど起きていたけど断乳しても回数は変わらなかったです😂💦3歳まで続きました🤣

• ママリ

ママリ

2日目から泣かずに寝てくれるなんて、なんてお利口さん🥰
    でも6、7回起きるのが3歳までって、お母さんも寝不足大変でしたね😅
    うちの子も朝まで寝たことなくって、寝ることに不器用なタイプかもしれないです笑

• 7月24日

8ヶ月で長男次男夜間断乳しましたが、
卒乳、断乳する10ヶ月までの
約2ヶ月位は夜泣きありましたよ😂
毎日ではなかったと思いますが🤔

• ママリ

ママリ

夜泣き対応お疲れさまでした💦10ヶ月には夜間断乳が完了とは、お母さんの頑張りですね💪🏻
    うちの子もどちらかというと時間かかりそうなタイプです😂おっぱいへの執着がすごくて💦
    泣かれるのが怖くて断乳をずるずる引き延ばしてます😭

• 7月24日
ママ

今月頭に夜間断乳し、先週完全に卒乳しました☺️
初日の夜は1時間泣き続けましたが、2日目からは起きて泣いても10分くらいでおさまるようになり、5日目からは朝まで寝るようになりました!
うちもおっぱい大好きでしたが、夜間断乳と同時に昼間も添い乳を封印したおかげか、スムーズに減らしていけました✨
ただ、夜間断乳はやると決めたら貫かないと大失敗に繋がるので、焦らなくてもママリさんの決心がついてからで大丈夫だと思います😊

はるち

わたしは5日かかりました😭
今は断乳してしまいましたが当時は昼寝、夜寝るときは添い乳で日中も凄くおっぱいが大好きな子で頻回におっぱい咥えてました!なので最初の4日までは夜は本当に大変でした💦

ママリ

二日目くらいから泣かなくなりましたー