※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊活

クロミッドで卵胞が育たず、ゴナールエフ自己注射をしています。食欲が増し、体重が増えてしまい、不安を感じています。健康的なダイエットや卵胞の成長、夏フェスの楽しみについて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

クロミッドで卵胞が育たなかったので、ゴナールエフ自己注射50単位でやっています。

直接ホルモンに作用するものだからなのかもですが、食欲が出て、かなり肥えました。

職場の上司はに不妊治療のことを伝えています。
医療機関で仕事しているので看護師さんにおめでた??と聞かれていたよ、体調大丈夫?と確認されました。

全然かすりもしていないので、残念やら、また頑張ろうやら複雑な気持ちです。

どんなダイエットが続けられて健康的に良いでしょう?
無事に卵胞は育つのでしょうか??
とても不安です。

でも、夏に今まで気持ちがしぼんでいた音楽熱がまた復活して夏フェスに行こうと予定をたてています!
楽しみを見つけて、あまり妊活の気持ちだけにとらわれないようにできればと思っています!

まとまりなくてすみません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ラン

私もクロミッドダメでゴナールエフで排卵させています!
ホルモン剤太りますよね💦
私も健康的にダイエットしたいですが卵胞の育ちの事を考えると無理な事は出来ないなーと思いなあーなあーになっています😭💔涙

• やっち

やっち

お返事ありがとうございます!そうなんですよ、太っちゃうんです💦
    時間あるときにウォーキングしたり、おひろ上がりにストレッチしたりとかやってますけど、あんまり効果なくて😞

• 7月24日
  • ラン

ラン

副作用なのか自分の管理が悪かったのか悲しくなりますよね😭💔
    クロミッドやめて半年くらい経ちましたがやっと5キロくらい戻りました💔💦ゆるーく糖質OFFとyoutubeでZUMBAダンスしてました!笑
    私は、多嚢胞なのですが痩せると卵胞も育ち排卵しやすくなると書いてあるんですがどこまでが無理なダイエットではないのかと…思ってしまいますよね😭✨

• 7月24日
  • やっち

やっち

私も多嚢胞です。
    インスリン抵抗性もある人いますよね。
    私はよくわからないです。

難しいですよね。急激には健康に良くないと思いますけど、言われているようにゆるーくふるのがいいと思います(^ ^)

• 7月24日
  • ラン

ラン

多嚢胞本当厄介ですよね😢💔
    私も特にホルモンの数値とか、血液検査は問題なかったんです💔
    そうですよね!ゆるーくダイエット頑張りましょう😭✨
    ちなみにやっちさんはゴナールエフ50単位で排卵までどれくらいかかりますか?💭

• 7月24日
  • やっち

やっち

今回、2週間やってみて、クリニック受診して卵胞チェックしてもらう予定なんです。まだ成長がどの程度なのかわかりません。
    もし育ちが悪かったら単位あげていくかもです😞

• 7月24日
  • ラン

ラン

なるほど💡卵胞チェックまで不安でいっぱいになりますよね…😭
    ちゃんと育っているかな〜とか💭
    単位が増えれば注射も追加になるので排卵までもっていくのにかなりお金かかりますよね😢💦
    今周期からゴナール始まったんですか?🙌

• 7月24日
  • やっち

やっち

そうなんです。
    でも、別なクリニックで妊活始めて、一時期転職して通えないときがあって、妊活ストップしてたときありました。前のクリニックの時にもゴナールエフしてたんですけど、覚えてないんです。
    新しいクリニックではゴナールエフ今周期からです☆

• 7月24日
  • ラン

ラン

そうだったんですね!😭
    きちんと反応してくれると良いですよね!🥰✨私も今妊活休み中で、10月からまたゴナールエフ再開になるので今は妊活の事を考えずに生活しようと思っているのですがなかなか離れられない現状です😢💔

• 7月24日
  • やっち

やっち

お休み中ですか。
    ゆっくり身体を休めてリラックスして頑張ってくださいね😁

• 7月25日