※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

1歳のやんちゃな子供と2歳の子供をお風呂に入れる方法やオススメのグッズについて教えてください。

1歳0ヶ月(まだ歩かない)と2歳9ヶ月の子供がいます。
1歳の子供は、とにかくハイハイしてどこでも脱走してしまうやんちゃな1歳児でお風呂の入れ方で困っています。
2人の子供をお風呂に入れる場合どのように入れてますか?オススメのグッズ(椅子、おもちゃなど)あれば教えてください。入れ方も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママス

上の子は「下の子のお着替え終わるまで待っててね」って出来ますか?
可能ならバンボなどの椅子を洗い場に置いて、下の子洗ってからバンボに置き(脱走すると思うのでおもちゃと声かけで気をそらす、もしくは動き回ってもお湯かからない様に気をつけつつ危険だけ回避)
その後自分や上の子洗って
上がる時は前もって着替えやオムツ、保湿剤と座布団やマットなど敷けるものを用意して
マットなどの上にバスタオルセットしておいて、上がったら置いて拭く、逃げ出そうとしても力づくで拭いて塗って服着せる!(最悪オムツや肌着着せたらOK)
その後上の子拭いて着替えさせる感じです!
大人用にバスローブなどあると便利ですが、無くてもなんとかならなくはないです😂


我が家はこんな感じで乗り切っています😂

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    コメントありがとうございます!凄い参考になります!
    下の子すぐに脱走するので、本当に大変なのですが、なんとかやってみます。上の子はじっと待ってることはできないのですが、一応言ったことは伝わるのでどうにかなると思います。

    • 7月26日