※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

妊娠14週の2人目妊婦で、悪阻や腹痛で辛い状況。旦那が不在で育児や家事に追われ、支援も限られている。1人での育児に不安があり、周囲に頼れず悩んでいる。

明日から妊娠14週の2人目妊婦です。
現在、悪阻と腹痛(少し張ったりすることもあり昨日張り止め出されました)と毎日戦いながら、元気いっぱい2歳児の育児と家事でヘトヘトです。
旦那は毎日21時くらいまで帰ってこれず、平日はほぼ1人で乗り切ってます。
ですが、最近息苦しさもひどく、腹痛も動けないくらいになったりして家事はともかく娘のことを満足にしてあげられず…😢(おとといはシャワーもごめんでした)
なるべく午前中は支援センターに行くのですが、今日は吐き気息苦しさ腹痛で倒れそうになりました💦
そんな状態のなか、旦那が来週出張や飲み会でほぼ毎日いないことがわかり😵⚡️
一時保育は夏休み期間もあるのか早くて8月7日だかまで空いてないらしく、家事を頼めるヘルパーさんの登録も今日したばかりでいつ利用できるかはまだわかりません。
実家は高速使って2時間ちょいで、日中は82歳の祖母しかおらず、最近体調悪いみたいなので行くのも気が引けて…でも手伝える時は少し家事手伝ってのんびりさせてもらうのもありかなとか…
ただこんな状態のときに自分の運転で遠出ありか悩んでます。
けど約一週間1人で育児家事乗り切る自信が情けないですがないです…
転勤族のため周りには頼れる人もいないので悩みます…
みなさんならどうされますか?
心も体もボロボロなので、厳しい意見はお控えください

コメント

れんれん

行くのは全然いいと思います✨
が、2時間の運転不安ですね😭😭
運転が大丈夫なら帰ります私なら💦

初めてのままり🔰

こんばんは🌙全く同じ状況で共感しかありませんでした。
本当に悪阻中の育児は辛いしかないし、待ち望んでた2人目なのにすっごく弱気になっていました😭こんなんで2人の育児もやっていけるかなとかも心配になっちゃって💦

私も転勤族で実家まで電車で3時間半程かかりますが、もう実家へ避難して先週戻ってきました‼️主人も21時以降にならないと帰宅しないし、週末は必ず飲み会😇🍺
悪阻の間くらい我慢してくれても..と思い昨日、喧嘩しちゃいました😂
近くに親がいないから、頼れるのは主人しかいないですよね。

今日、久しぶりに電車に乗ったら眠かったのかすごくグズられ抱っこでもう一生2人で電車乗りたくないと思ってしまいました😂

けど、14週になってようやく悪阻の終わりが見えてきた感じがします😌

早く落ち着いたらいいですね♥️

ままり🌿

コメントありがとうございます!
返信遅くなり、まとめての返信で申し訳ありません😢
あれから色々悩んだ結果、おととい強行突破で自力でなんとか運転して実家に帰って来ました。
お腹は張るし、茶オリも出るし良くなかったのかもなんて思ったりもしますが、料理洗濯をしてもらえるだけでもだいぶ助かるし、気分的にも違うのでそこは良かったです😭✨
来週末にはまた自宅に戻りますが、それまでゆっくりできればと思います☺️