※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひーとん
産婦人科・小児科

初妊婦で、車で40分の産婦人科に迷っています。自宅近くとの選択に不安があります。産婦人科選びのポイントを教えてほしいです。

9週6日の初妊婦です。産婦人科で迷っています。
不妊治療を経て妊娠しました。そのまま、そこの病院に分娩までお願いしたいのですが、車で40分のところにあります。自宅の近くにも産婦人科はあるのですが、いざ自宅で陣痛がきたり、破水したりすると車で40分は遠いでしょうか⁇(°_°)
産婦人科選びのポイントとかあれば教えてほしいです‼︎

コメント

あーか

私はキレイさと、評判をきにしましたが、一番はやはり家から近いことでした!
日中ふとお腹痛くなって自分で病院に行って診てもらったり、夜中駆け込んだこともありました。
最終的に陣痛が来て病院に向かってる途中で破水したので、本当近くてよかったーってみんなで話してます!

甘いものが好き♪

私は行きたい産院にしましたが、混んでると40分はかかるところでした!
でも、初産だし、実家も自宅から近いし送ってもらえるし、安心できるし(おしるしあってからは前駆陣痛もあったので実家にお世話になり、そこから通ってました)…ということで、後悔してません!し、全然間に合いました!

私はおしるし→陣痛→ほぼ出産直前に破水でした!

• ひひひーとん

ひひひーとん

お返事ありがとうございます‼︎
    40分で間に合ったんですね!
    心強い。そうですね、実家に帰ることも考えてのほうがいいですね。
    旦那が近い病院押しなのでもう少し相談してみます。
    ありがとうございました^_^

• 3月28日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

病院にはしったのは、夕方~早朝なので、ひどい混みかたはしてなかったです(^^)
    相談されて納得のいく産院選べますように(*^^*)

• 3月28日
ひひひーとん

お返事ありがとうございます‼︎
なるほど(°_°)何かあった時のこと考えると近い方が安心ですね。。私も設備とかキレイさを比べてしまって、近いとこに転院する勇気がなかったんです(´・_・`)赤ちゃん第一にもう一度考えてみます。ありがとうございます(^ ^)

Y♡Hママ

私も不妊治療から妊娠しました!その病院は分娩までありましたが車で30分ぐらいです★
誰かに付き添ってもらえるわけではないので、通うのもつらくなると思い、自宅から徒歩で10分のところに転院しました!

私の場合
不妊治療の病院は大人気でいつも人がいっぱいで、待ち時間が長いため即判断でした!

• ひひひーとん

ひひひーとん

お返事ありがとうございます。
    確かに、不妊治療から分娩までやってるとこは人気ですね。うちのとこは産科と不妊科分かれてるのでまだマシなんですが産科の評判はイマイチだそうです。
    胎盤早期剥離とか突然の出血とかを考えると徒歩圏内は安心ですね。
    ありがとうございました‼︎^ ^

• 3月28日