※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精で数値が改善せず悩んでいます。パートナーにたばこや生活習慣改善を言えず困っています。何か助言ありますか?

3回目の人工授精終えてきました💦
今回も精子濃度が低く、運動率も44.4%から濃縮後も47%で全然上がらず😔
私の本音はたばこを辞めてほしいせめて減らしてほしい、夜更かしも辞めてほしい、睡眠ちゃんと取ってほしいって思ってますが言えずにいます😣
毎回濃度が薄くてって話はするんですが、基準値より少し低いだけなら大丈夫でしょ!そんな気にすんな!って言われておしまい😓
なんかいい方法ないですか?
亜鉛とマカは飲ませてます!

また数値悪くても人工授精成功した方お話聞かせてください💦

コメント

ユメ

私も人工授精で治療中です!
以前、主人の精液検査で基準値より低めと言われました。
病院の基準値が高めに設定されていたのもあるのですが💦
最近少しづつ数や運動率が上がってきたので、気をつけたことを少しかきます😊
まず、タバコはやめてもらいました!
飲みに言った時とかはこっそり吸っている可能性はありますが😅
サプリは、ビタミンなどいろいろな種類が入っているものとわコエンザイムQ10を飲んでもらってます。
あとは、ジムで筋トレに行ってます。
そして、人工授精の前は定期的に出してもらってました。貯めているとどうしても運動率が下がって奇形率が増えてました💦
私もまだ人工授精で授かれていませんが😖💦
お互い良い結果になりますように✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やはりたばこですよねぇ😣
    先程旦那にたばこ辞めてほしいとかこれやったらどう?とか言ったらそれはネットに書いてあるだけでやったからって良くなるわけじゃないとか、濃度が低かったって言ったらまぁ大丈夫でしょとまた流されました😓根拠は何?と聞いたらなんとなくと😣

ユメさんは今何回目の人工授精ですか?

あと旦那さんに何て言ったらたばこ辞めてくれましたか?😣

• 7月24日
  • ユメ

ユメ

うちの旦那も最初はそんな感じだった気がします!
    子供ができたらやめるとか、タバコ吸っててもみんな子供いるしとか言われてました😂
    でも、精液検査で人工授精がいいですねって言われる数値で💦
    妊活の本を買ったら、タバコは絶対やめましょうと書いてあって、運動率がどれくらい下がるとか細かく書いてたので、旦那に見せました!
    ネットでも信憑性のある記事を見せたり。。しつこく言ってたらなんとかやめてくれました😅
    私は人工授精4回目リセットしてしまいました😭💦
    なので説得力なくてごめんなさい!😂
    でも、主人の結果は毎回少しづつ良くなってる感じです✨

• 7月25日
  • ままり

ままり

男の人って一括りにしちゃいけませんが2人の子供の事なのに他人事ですよね💦なのに子供は欲しいってゆうし😣

妊活本私も買ってみようかなぁ💦💦根気よく旦那を説得して私が折れたら負けですよね😭

なんとか人工授精で授かりたいですよね😓でも結果が良くなってるのはたばこ辞めたりしてる成果なのかもですね😌

本当に2人とも妊娠望んでるのにわざわざ妊娠率下がるようなことしないでほしいですよ😱😱

• 7月25日
  • ユメ

ユメ

ほんとそれです😅
    どこか他人事ですよね!
    何で?!って思っちゃいます😫
    妊活本、私は「妊活 治療と生活アドバイス」っていう本を買いました📖
    もう古いかもですが💦
    もちろん自分から読んでくれないので、読んで欲しいところをチェックしてそこだけ読んで!って言いました😅
    男の人は妊活に関しては同じくらい考えてと言っても難しいみたいですね😫
    今も実感してます💦
    旦那さん、わかってくれたらいいですね😖
    タバコやめるのは何より旦那さん自身の為ですし!

• 7月25日
  • ままり

ままり

妊活本調べてみます😌

旦那に私はあなたと長く生きてずっと一緒にいたいからたばこ辞めて健康的になろう?って言ってもダメでした(笑)

根気よく頑張ってみます😣

• 7月25日
ユメ

その言葉も効かなかったんですね😫😫
そういえば、やめる前に普通のタバコからiQOSに変えてました!害はあると思いますが、少しはマシかな?!と。。
私も根気よく毎日言ったので、頑張ってください❗️✨