※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレで成長中。外出時はオムツを使いつつ、少しずつトイレを教えている段階。上達すれば外でもできるようになるかな?

トイトレについて、
2歳9ヶ月です!
💩はまだまだ遠そうですが、オシッコを事後報告から少しずつ出る前に教えてくれる時が出てきました!
成長☺️もちろん失敗もしますが🙇‍♀️
このような場合みなさん外出先ではどんな感じですが?
外出先ではいつも通りオムツでって感じではないですか?
もっともっと上達したらお外でも言えるようになるのかな??

コメント

deleted user

2歳10ヶ月でトイトレ始めた息子ですが、最初のうちはパンツの上からオムツ履かせて様子見てました☺︎
3日目からほぼ失敗無しだったし、外でも教えてくれてたので、しばらくしたらパンツだけにして、一応着替え持ち歩いています☺︎

  • れいな

    れいな

    わたしはパンツを洗うのがストレスで仕方ないのでギリギリまでオムツで行きたいと思ってます笑
    外で漏らされたら大変なのでしばらくはオムツでいいかなぁと思ってました🥰

    • 7月24日
ありす

私は不安だったのでオムツさせてました。
それでもまめにトイレは?
大丈夫?と聞くと行けたりするので失敗は無かったですけど😊

  • れいな

    れいな

    わたしも不安で😭
    時間はかかるかもしれないですが、それで完璧になったらでいいかなぁと思ってます😅(笑)

    • 7月24日
deleted user

そのくらいの時は外出の時だけ紙オムツにしてました!
家でもちゃんと言えるようになってから、だんだん近所のから普通のパンツで外出するようにして、外でも言ってくれるようになりました😊
でもレジに並んでる時とかに突然言ってきて焦ることもあります😅

  • れいな

    れいな

    外出先でおもらしは困りますよね😅
    家にいても漏らされまくりでパンツ洗うのがもうくで仕方ないので家でもオムツですが、最近たまーに教えてくれるようになったのでゆっくりやっていこうかなと思ってます♡

    • 7月24日
ぷに

うちはパットをひいてましたね!
もうちょっとですね👏

  • れいな

    れいな

    パンツにパッドですね♡
    使ったことないです!
    よく聞くのでわたしもしらべてみます🥰

    • 7月24日
  • ぷに

    ぷに

    間隔あいてきたし、、でもオムツないと不安だしでも、おむつはもったいないなあ、と思ってきてパット使ってました。
    お試しあれ!

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます💓

    • 7月24日