※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収600万で専業主婦の方の家計について教えてください。家族構成や月の支出内訳、貯金額、共働きから専業主婦になった理由、幼稚園入園後のパートについて悩んでいます。

年収600万くらいで専業主婦をされている方教えてください。
手取り600ではなく額面600です(><)

まず家族構成
年収
家賃
食費
生活費
保険
レジャー費
などなど
月にかかっているお金の内訳と貯金をしている場合はどのくらい貯金しているかどうか教えてください(><)💦

今まで共働きでしたが幼稚園に入るまではそばに居たくなりました💦
幼稚園に入ったらパートをしたいなと。けど経済的にきついだろうと思い悩んでいます。たくさん教えて頂けると嬉しいです!!よろしくお願い致します。

コメント

りん

今年3月まで専業主婦でした(^^)
4人家族
昨年の主人の年収690万
家のローン8万
食費3.5万(お米は貰っています)
医療保険と生命保険1.5万
学資保険2万
スイミング6千

年に1、2回の行く旅費15万
2、3年に1回は海外旅行へ行くので毎月別で貯金しています。

貯金は毎月変動があるので年間120万くらいです。

今後下の子の習い事などを考えると私も働かないと不安になってきたので4月からパートで働きはじめました!

deleted user

家族構成:夫と8ヶ月の娘の3人家族
年収:650〜700万
家賃:10万(住宅ローン)
車ローン:28000円
食費:5万(外食含む)
生活費:1万
ミルク、オムツ:1万〜15000円
レジャー:1〜2万
お小遣い:各3万✖︎2人(6万)

月々の貯金がほぼ0で地道に500円玉貯金
ボーナス月で最低30万は貯金
旅行とか行くと貯金からです。
私も幼稚園から行かせるつもりですが、幼稚園を私立で考えているのでそれまでに出来るだけ多く貯金をしたいので旦那の休みの日に合わせて週1、2回でパートをして貯金に回そうかなと計画中です😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)皆さま我が家よりも高収入な方々なのでまた再度質問し直してみます(><)💦