※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

義母に介護の仕事を進められて困っています。元介護士だけど、苦手なんです。周りは大丈夫だと言うけど、自分の優しさや明るさを出せないんです。

義母に介護やヘルパーの仕事進められるけど、ご年配の方を相手にするの得意じゃないって言えない⤵️
義母は元は介護士さんです。
プチちゃん人当たりもいいし素直だから大丈夫だと思うんだよねー🙂
って言われるけど私の優しさとか明るさって誰にも振りまけないです💦困った!

コメント

まま

私なら無理って言います(><)
そんな人柄の良さだけで
できる仕事じゃないと思う😭😭

• ぷち

ぷち

やっぱりそうですよね!言われるたびに疑問に感じてて、続く仕事の方がいいと思ってました!😖

• 7月24日

仮にも人の命と関わるお仕事ですからね😭💦
私的には介護士さんって、保育士さんと同じくらい責任の重いお仕事だと思っていて、されてる方は本当にすごいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

ご年配の方が苦手ではなく、そんな重責の仕事はわたしにはとても出来ません😭の方が、言いやすかったりしませんか?😊この先確実に需要のあるお仕事ではありますけどね😅

• ぷち

ぷち

私にできるとは思えないって昨日言ったら息子みたいなこと言わないでーって返されました💦もともと保育士志望で子供とかかる仕事がしたいと思ってたるので、困ってました😓

• 7月24日
まるもり

聞き流してたらいいですよ(^_^)

• ぷち

ぷち

それもそうですよね、
    旦那が自営業だからここ頻繁に言ってくるので、少し疲れてしまいました😓

• 7月24日
クロねこ

うちは6年病院で介護やってましたが体力一番なので素直さと人当たりのよさだけじゃとうていやってけないですよ💦

• ぷち

ぷち

6年もすごいですね。
    義母も経験者だからわかるはずなのにって思ってました😰続かない仕事より続きそうなの探します。

• 7月24日
  • クロねこ

クロねこ

施設の利用者さん相手だとあまり体力使わないから義母はんは施設の介護さんだったのかもしれないですね…
    うちは病院で主に老人で病棟で歩行できる方は多いときに四人くらいあとは麻痺で寝たきり、全介助、認知症の患者さんたちばかりだったので体力勝負でした(´▽`;)

• 7月24日
  • ぷち

ぷち

施設と病院で全然違うんですね😖💦無知なのでありがとうございます

• 7月24日
mickey

そんな簡単な気持ちでできる仕事ではないと思ってるので私には無理です!って
ハッキリ言います🤣
実際、介護はすごく体力いるし辛い時もあるけどやりがいはあるし悪い事ばかりでもないのは事実です♪
だけど、無理な人とできる人はハッキリ分かれてるなと思います^ ^

• ぷち

ぷち

私も半端な気持ちで返事しちゃダメだよねと思って質問しました🤦🏼‍♀️💦無知なので教えていただきありがとうございます!

• 7月24日