※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

タンポン使ってらっしゃる方ってどのくらいおられますか?息子が4ヵ月で…

タンポン使ってらっしゃる方ってどのくらいおられますか?
息子が4ヵ月で、もうすぐ5ヵ月です。
夫の帰りが遅くなるため、私が一緒にお風呂に入っています。
予想外に生理の再開が早くて困っていますが、お風呂の際はタンポン使うべきか悩んでおります(><)
出産しといてタンポンくらいで怖がるのは変なのですが、タンポンを入れる自信がないというか、怖いんですが…
使ってみたら案外普通ですか?(;_;)
入れるときに痛いとかありませんか?
出産時に会陰切開以外にも切れたようで縫ったりしてましたが、もう産後4~5ヵ月たっていれば大丈夫なんでしょうか?(^^;;ちなみに、夫婦生活もまだ産後一度もしてません。
変な質問すみません(><)

コメント

しぃたす

産後1ヶ月で生理再開しました(*˙︶˙*)ノ゙
普段はナプキンしていますが、お風呂の時だけはタンポンしてますよー!

私も最初はいやいや無理無理…。
と思ったんですが案外使ってみると普通です。入れる時に痛みなどは特にありませんよ♡私はまだ慣れなくていつも手に血が付いてしまったりしていますが…洗えば問題ないので気にしません!

お風呂も気にしないで入れるし、意外と快適です(●´ω`●)

• りんごジャム

りんごジャム

勇気をくださりありがとうございました!
    今日生理が来てしまい、初めて使ってみました。
    案外痛くなかったです!
    そんなに難しくないんですね!
    ただ、一回目は失敗したのか、お風呂に入って湯船から出たらタラ〜っと水と混ざった血が流れて来てしまい(><)
    奥まで入ってなかったんでしょうか?湯船のお湯を吸収してしまったのかな…
    連続使用ダメなんですが、自分が入った後に息子を入れる必要があったので、もう一度タンポン取替えて息子をお風呂に入れました。
    ただ、お風呂上りに抜き取る時は痛かったです(T_T)
    連続使用したからですかね?(;_;)
    明日は夫に早く帰ってきてほしいと頼みました(^^;;幸い明日を乗り切れば土日なので…

次回の生理でもう一度挑戦して、だんだん慣らしていきます☆

• 4月1日
kai

高校生の時からタンポン使用してました😃
お風呂に入っても血まみれにならないし、夜も寝る時に漏れる心配がないので、私的にはタンポンはオススメです😊

色々種類があり、スリムタイプもありますので、まずはそちらを試してみたらいかがでしょう?☺

最初は抜くときに、少し違和感があるかもしれませんが、痛みは特になかったです。

• りんごジャム

りんごジャム

歴が長いんですね!
    アドバイスもありがとうございました!
    小さな薬局だったので普通のしかありませんでしたが、とりあえず多い日ではなく普通の日用にしました!
    お風呂の時に使うだけなら多い日でも普通用タンポンでも大丈夫ですかね?

いつも、自分が先にお風呂に入って洗って浸かってから拭いて、息子を連れてきてもう一度入浴するのですが、最初からタンポンを入れて入浴したら湯船から出た時に血液と水が漏れてきてしまいました…
    湯船のお湯をタンポンが吸収してしまったようなのですが、奥まで入ってなかったらありえますか?(><)
    連続使用禁止ですが、その後で息子をお風呂にいれないといけなかったので、もう一度タンポンを入れ直しました。
    それを抜き取る時は痛かったんです(;_;)連続使用したからですかね?
    次回の生理ではもう一度挑戦したいと思っています!

ありがとうございました(^^)

• 4月1日
  • kai

kai

お風呂のみだったら、普通のタイプで大丈夫ですよ(*^^*)

奥まで入ってなかったら、歩くときに『なんか入ってる!』って違和感があります😃
    漏れたということは、もしかしたら奥まで入ってなかった可能性もありますね。

あまり血液を吸収してない時に抜くと、滑りが悪くて痛いかもしれません(^_^;)

次回には、スリムタイプ見つけれると良いですね🎵

• 4月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

スリムタイプがない上に、多い日用は普通のより太かったので最初には抵抗ありまして…
    よかったです!

違和感は全然なかったので、「タンポン全然大丈夫だー♪」とか思っていたんですが(^^;;
    漏れてたのか、紐をつたってきたのか…いずれにしても水を吸ってしまった様子だったので入りが甘かったんですかね(^^;;
    2回目より1回目の方が出てる紐も長かった気がします。
    産後で締まってないのかな?とも不安になってしまいました(^^;;

2回目のタンポンは息子を入浴させただけで抜いたので10分程度でした。あまり経血もついてなかったです。
    それで痛かったんですね(><)
    お風呂入るよりちょっと前から入れておくか、お風呂出てある程度経血を吸収してから抜いた方が安全なんですかね?(^^;;
    でも紐濡れてしまいますしね…
    慣れるまでちょっと難しそうですね!

いろいろアドバイスありがとうございました☆

• 4月2日