※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
家事・料理

みなさんのオススメ手抜き料理教えてください。時間がないときに作れる…

みなさんのオススメ手抜き料理教えてください。
時間がないときに作れる簡単なものがあると助かります。
できれば包丁を使わないもので、冷凍食品や缶詰を使う感じがいいです。
私が最近みつけたのは、冷凍食品の里芋とイカの缶詰で煮物です。
かなり好評でした。
子育てで忙しいけど作らなければいけないときに使わせてください。

コメント

ひろmama

あたしは簡単なのだと
煮物が多いですね(笑)
あとは副菜とかだと
ポテトサラダとかは
よくつくります(笑)

ヒトユウ

キャベツか白菜を手でちぎり、その上にシーチキンを油ごとドバッと入れ、水少量、鶏ガラスープ適量入れて煮ます♡
簡単で美味しいですよ~

ヒトユウ

ササミをレンジでチンして、手でさき、マヨネーズ+ミソ+ゴマのソースで和えます。
簡単で美味しいです。
何回もすみません( >_<)

ぴっぴ

とき卵に冷凍ミックスベジタブルを入れて焼き、カニかまであんかけを作る。かに玉風で我が家では好評ですよ(^-^)

ミックスベジタブルは何でも作れて必需品です(笑)

ひょな

肉の細切れとキャベツ、ちくわを焼肉のタレで炒めておわりU^ェ^U

きゅさこ

鶏肉1枚をちょうどいいサイズの鍋に入れたら、
醤油50㏄
酢50㏄
砂糖大さじ2を火にかけて
沸騰したら弱火にして
両面を10分ずつ煮立たせて、
鶏肉の照り焼きですかね(* ´灬` *)
簡単で美味しいです♥

deleted user

冷凍の焼きおにぎりに牛乳とチーズをいれてレンジでチン✨するとリゾットできます❤︎
あとは、はんぺんと鮭フレークと卵黄をぐちゃぐちゃにまぜて、丸めて焼いてもおいしいです✨
フライパンにトマト缶、ツナ缶、にんにく、オリーブオイル、塩胡椒をバサッといれて、そこに茹でたパスタからめるのも簡単ですよ❤️

まままり

手羽元や手羽先に下味つけて放置して、ご飯前にオーブンで焼くって感じのが手抜き料理です\( *´ω`* )/

夢花

あたしの簡単レシピ
★市販の肉団子とピーマンともやしを炒めるだけです。タレで味付けも必要ありません。
★ナスを半分に切って、ツナとマヨネーズを混ぜて、ナスにのせて、レンジで二分温めるだけです。

ななちん

白滝とツナを炒めてマヨネーズで味付けしたら白滝のパスタ風!
あと一品ほしいなーって時に作ります(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

あとは冷凍ほうれん草をチンして
瓶のなめ茸と和えるだけでも美味しい副菜になります ♩°

ちなみに今日の副菜がほうれん草のなめ茸和えです 笑

りす@睡眠不足

豚コマをビニール袋に入れて、生姜チューブぶにゅー、しょうゆたらたらー、お酒ぱしゃー、で、袋をもみもみして数分つけおき。
油ひいて、ビニールからお肉をばさー!
焼き上がれば豚の生姜焼きのできあがりー!ヾ(*´エ`*)ノ
もやしとか野菜入れても美味しいです!

挽肉をフライパンへばさー!ある程度火が通ったら、お酒どぱー!砂糖ふぁさー!しょうゆとぱー!で、火が通ったらご飯に乗せ、そのフライパンでさらにスクランブルエッグを作って、ご飯に乗せたら美味しいそぼろご飯の出来上がりー!ヾ(*´エ`*)ノ

deleted user

刺身の漬け丼、キムチとツナの冷奴、いなばのタイカレー(缶詰)も美味しいですねー(^ ^)

☆奈緒☆

ヒキニク炒めて豆腐入れてきべらでつぶし、砂糖と醤油で味付け。
丼にご飯もってのせる。
フライパンだけで作れて楽チン♪

あに

今日、炊飯器でチャーシュー作りました^ ^

クックパットに載ってました✨

メチャ簡単です♩