※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

息子が9ヶ月になる頃にハワイに行く予定です。夫婦ともに海外旅行は本当…

息子が9ヶ月になる頃にハワイに行く予定です。
夫婦ともに海外旅行は本当に久しぶりで
子どもを連れての遠距離?の旅行は初めてで
何も想像できず困ってます💦
ちなみに今3泊5日で予約してるんですが
キツキツでしょうか⁇💦
私たちはいいんですが子どもが疲れないかと心配です
日程としては

1日目(到着) インターナショナルプレイスなど、ホノルルの通りを散策
2日目 オプショナルツアーでオアフ島弾丸ツアー
3日目 カイルア散策➡︎夜はロックアフラのディナーショー
4日目 アラモアナセンター等で買い物➡︎クルーズディナー
5日目 帰国

こんな感じを予定してます💦
ダイアモンドヘッドはきつそうなので断念しました😱
朝から夜まで結構観光やら買い物やらする予定になってるので
息子がキツくないか心配です…
延泊したほうがいいですかね⁇2人合わせて追加5万するので悩んでます💦

コメント

summer

息子が9ヶ月の時にハワイに行きました👶🏻お昼など小まめにホテルに戻ってベッドで昼寝させたりなるべくつかまり立ちなど自由に遊ばせる時間を作りました!私が泊まったのはコンドミニアムだったのでお昼にうどんを煮たりお腹のことも考えてました✌🏻

• なつみ

なつみ

同じ月齢です!
    抱っこ紐でも寝るのですが
    やはりベッドの方がゆっくり寝れますもんね💦
    完母なのでそれもしんぱいです💦

• 7月23日
newmoon

ハワイではありませんが、娘から1歳の誕生日にグアムへ行ってきました。
時差1時間で3.5時間のフライト、3泊4日でしたが、オプショナルツアーなどは何も入れず、比較的のんびり過ごしましたよ〜。
それでもやはり帰ったらクタクタでした💦
娘も知らない場所で疲れたのか、昼も夜もいつもよりよく寝ていました😪

ハワイは2年前、妊娠前に行きましたが、フライトが長く時差もあるので大人の私でも体調崩しました😅
延泊するか、もしくはもう少し予定を少なくした方が安心かなーと思います💦

• なつみ

なつみ

そうなんですよね💦
    もう海外行くことはないだろうと思うと
    なかなか捨てきれなくて😢
    でも子供がキツイのもダメですもんね…

• 7月23日
  • newmoon

newmoon

ついた日は夕食がてらホテルでサンセットディナーショーだけ。
    翌日は朝からショッピングしましたが、お昼は一旦ホテルに戻りましたし、その日の夜は早めにホテルに戻り、夕食は部屋で簡単に済ませました。
    3日目はホテルのプールと目の前のビーチで遊んで、部屋で休憩してからディナーへ。
    4日目は帰国するのみ。
    子供が体調崩したら元も子もないので😅💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

新婚旅行でハワイに行きました!そのときはまだ子供がいなかったですが、時差もあるしフライトも6~7時間で長いので到着初日は息子さんを慣れさすためにもホテルでゆっくりしてディナーとかでもいいかな〜と思います😊
あと余談ですが機内がめちゃくちゃ乾燥してるので注意です💧わたし乾燥に喉やられて風邪ひいてしまったので…😅

• なつみ

なつみ

ハワイは見るところがたくさんあって
    結構切り捨てたんですけど
    それでもキツキツのスケジュールですよね💦
    マスクとかパックとか必須ですね!

• 7月23日
ママリ

うちは5ヶ月半の時にハワイに行きました。5泊7日です。特にプランは考えずに子供中心で行動しよーと話してどーしても行きたいお店や場所は丸一日だけその予定にしたりしてかなりゆっくりした予定にした感じにしましたが、やはり海外旅行のため親もテンション上がり、かなり連れ回しました😅😅
夜はやっぱりいつもより寝るのが遅くなったので起きるのはかなり遅かったです。そのため出発はいつも昼前とかになってました。夕食とかは早めにとって、コンドミニアムに帰って来てゆっくりする時間とか、予定は詰め過ぎない方がいいです。
5ヶ月で連れて行ったのでこの旅は完全な親のエゴで行きましたね。笑

♡KF-mama♡

まったく同じ状況で、
私もさっき同じような質問しました~😂(笑)

子連れとか未知すぎますよね😵

返答ではないのですが
参考にさせてください~😂✨