※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
妊娠・出産

胎児に不整脈が指摘され、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

NSTで胎児に不整脈があると言われた方いらっしゃいますか?
現在39w1dです。
38wで不整脈を指摘され、39wでも不整脈と言われました。
不整脈はNSTの時のみでエコーの際は見られないらしく、産まれてから治る子も多いから様子見で、となったのですが赤ちゃんに何か起こったらどうしようと不安です。。
ネットでもいろいろな情報があり、混乱してしまいます。

同じように胎児に不整脈があると言われた方がいればお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
お気持ちお察しします。
うちは、
お腹の中では不整脈は見つかりませんでしたが
生まれてから不整脈ですぐNICU入りました💦
点滴で不整脈を抑える薬を落として
2週間くらい様子見ました。
ものすごく不安で先を考えて泣いたりしましたが、
今は何ともないです。
ちなみに、夫も不整脈で
子どもの頃(小1くらいまで)は体育見学してたみたいですが
やっぱり今は何ともないです🤔
医師からは、はっきりとした原因は分からないけれど遺伝的な不整脈だったのかもと言われました…。

• 🥨

🥨

回答ありがとうございます!

なんともないとのお話を聞けて安心しました!
    不整脈って子供も大人も心配ない場合が多そうですね。
    私も過去に1度、不整脈と言われた事があります💦
    それ以降病院で診てもらったりしてないので今は不明ですが…。
    父や姉も不整脈なので、遺伝なのかもしれないです🌀
    もうすぐで赤ちゃんにも会えるので、あまり考えすぎず過ごしたいと思います😊❤️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦

37wの健診で、NSTをとったところ不整脈が発覚しました!
38wの現在も変わりなく、不整脈だねと言われいろいろな検査待ちです😣
差し支えなければ、その後のご出産やお子さんの不整脈の状況を教えていただけたら幸いです🥺

• 🥨

🥨

こんばんは😊
    不整脈って言われたら心配になってしまいますよね😭胎児にも不整脈があるの?と驚きでした💦
    うちの子の場合は、出産後不整脈は無くなっていました🙆‍♀️
    今2歳11ヶ月になりましたが、その後も不整脈などと指摘された事はないです✨
    お医者さんの言っていた通り、生まれてみたら治ってるって子が多いみたいなので、心配でしょうけど、あまり気に病まないでくださいね😣💦

• 7月2日