※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃー
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメや使用感について教えてください。A型で長く使えるものを考えています。安くて良いものがいいです。

ベビーカーについて教えてください。

最近、ベビーカーの購入を考えてます。
基本は車移動なのでベビーカーはお散歩用、遠出先でのお買い物用(例 アウトレットなど)に使いたいと思ってます。
娘を連れて電車は使わない予定です。田舎なので。
A型で長く使えるものを考えてます。

私は貧乏性なので安くて良いものがいい!
抱っこ紐は持っていてベビービョルンのAir one+ です。抱っこ紐は良いやつもってるし、ベビーカーは安くて良いかなと思ってます。

ベビーカーのオススメありますか?
どんなベビーカー使ってますか?
また西松屋のオリジナルブランドのベビーカー、アカチャンホンポのオリジナルブランドのベビーカーなど、メーカー物でなくてもいいので使用感など教えてください!

コメント

nanaco

安くないかもですが、エアバギーココ持ってますが、スムーズだし、ガタガタしないし、小回り効くしオススメですよ。

• みーちゃー

みーちゃー

ネットで見たら3輪で車輪も太いんですね。ガッチリしてて確かにガタガタしなそう!
    毎日使うならこれはいいですね!

• 3月28日
  • nanaco

nanaco

良く銀座線、丸の内線、千代田線、山手線利用しますが、ブレーキも着いてるので電車でブレーキ掛けてるとめっちゃ楽ですよ( ´艸`)

• 3月28日
ゆーこーき

A型はアップリカの5年前は最新の物(名前忘れました)
B型はコンビのカルパットを使用してました。
今はアップリカのスティックを使用中でこれが1番コンパクトでいいです。
長男が2歳まで免許がなかったので、ベビーカーかなり慎重に選びました
軽いA型ベビーカーはいいんですが、軽い分タイヤも細いし安定感がないわけじゃありませんがうちも田舎で砂利道とかあるので私は不安でした
海外のデカイ物は場所も取るし車移動でも他に荷物があったりすると邪魔になります。
電車に乗らないならいいと思いますが、飲食店などで結構周りに迷惑かかります(笑)
スティックは1歳半で愛用しだしましたが高さがあるので地面から離れていて暑さ寒さには強いと思います。
ベビーカーめっちゃ暑いので(笑)
他メーカーからもスティックよりお手頃で似たようなものがあるので、ベビザラスや赤ちゃん本舗に見に行って試してみるといいと思いますよ

• みーちゃー

みーちゃー

ベビーカーって高さも大事なんですね!知らなかったです。これから夏だし、安定感と高さは検討する際に気をつけますっ。

確かに飲食店では幅取るベビーカーって迷惑ですね…。これは使ってみないとわからない意見ですね!ありがとうございますっ

• 3月28日