※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
サプリ・健康

今日、朝から頭痛がして、体もだるい感じです…(>_<)咳とクシャミが出る…

今日、朝から頭痛がして、体もだるい感じです…(>_<)
咳とクシャミが出るのは、花粉症だと思うのですが、熱を計ってみたら…35℃台(笑) 低〜い(´∀`;)
これって風邪ですかね?
市販の薬は飲めないし…ひたすら寝てます(−_−;)
頭がズキズキ痛くてツラい…

コメント

2Lii

妊婦は血液の循環で普段の倍なので頭痛くなりやすいみたいです。
私は心臓の疾患もあり、偏頭痛持ちだったのでしょっちゅうなってました。。

寝るのが一番ですが、もし辛いようならカロナール処方してくれるかもです!
私はカロナールは全然効きませんでしたが…。

• 2Lii

2Lii

循環で▶︎循環が

• 3月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうなんですか!
    ネットで、今の時期は血液の量が増えるって載ってました。

カロナールってのが良いんですね!医者で聞いてみます。
    ありがとうございます(*^_^*)
    Yuk!*。さん、偏頭痛持ちって大変ですね…(>_<) 今は大丈夫なんですか?

• 3月28日
  • 2Lii

2Lii

今は息子がいて気が張ってるからかなりにくくはなってますが、雨降りそうな天気や生理前、疲れてる時に軽い頭痛はあります😭
    息子を産んだ病院で退院検査の時に完母でも市販の頭痛薬とか飲んでも大丈夫か聞いたらOKとの事だったので、軽い頭痛があったらすぐイヴなど飲んでます!!(重くなったらやばいので)

妊婦さんはなかなか飲めるお薬やいのでしんどいですよね…😢

妊娠後期の時に花粉症も結構ひどく、花粉症がひどくて寝れないのと頭痛がひどいと主治医に伝えたら妊婦前から飲んでたキツイ花粉症の薬があったんですが、もうそれ飲んでいいよって言われて飲んでた気がしますよ。

• 3月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

頭痛の症状が悪くなっちゃうと、ベビちゃんのお世話が困りますもんね…
    無理はなさならいで下さいね!

今は、薬飲んでいいのか?自分ではわからないので、お医者さんに聞いてからじゃないと心配です…f^_^;
    花粉症も、ヒドイ時は普通にいられない位ツラいですよね。薬飲んで少しは楽になりたいです。
    明日にでも医者に行ってみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 3月28日
タオ

私も初め、頭痛、鼻水、だるさ等の症状で風邪かしら?と熱を測ってみたら熱もなく、安静にしていたら実際は花粉症でした(*_*)
咳、くしゃみ、喉のイガイガもプラスされ、内科に受診して、妊婦でも大丈夫な薬を服薬しています。
症状も緩和されて生活も取り戻しています!

受診することが早い対策ですね、(*^^*)お大事になさってください♡

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    花粉症でも頭痛もあるのですか?
    今まで花粉症の症状で、鼻水、クシャミ、目が痒いくらいしか出た事なかったので…
    今日はひたすら寝て、明日にでも医者に行ってみます!

• 3月28日
  • タオ

タオ

鼻噛んだりすると頭痛にも繋がるみたいです!内圧上がるからかな??
    ひたすら身体休めてあっためて!明日に備えてくださいませ(*^^*)
    ここで教えてもらった白湯に蜂蜜いれて飲むと喉が楽になるし、体も温まりました♡

• 3月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

鼻は良く噛んでます。朝は特に止まらなくて…
    頭痛にもつながってるのかもしれませんね(>_<)

白湯に蜂蜜ですか〜!
    喉にとても良さそうですね(*^^*)
    喉もイガイガしてるので、作って飲んでみます!

• 3月28日