※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
子育て・グッズ

娘が手足口病で、熱は下がりました。木曜日から保育園へ行く予定ですが、連絡は必要でしょうか?

娘が月曜日に手足口病と診断されました。
月曜日は朝から晩までずっと熱がありましたが、
今日には熱は下がり、1日平熱でした。
明日もう一日様子を見て、熱が上がらないようなら木曜日から保育園へ行こうと思います。
月曜日のお昼頃、保育園に手足口病でしたと連絡をしました。
そのときにしばらくの間おやすみさせますと伝えたんですが、木曜日からまた通う場合、今日から行きますと連絡した方がいいですか?😂
それとも連絡なしで行ってもいいと思いますか?😂

コメント

リナ

園側としても登園の基準が
あるしお子さんの状態も
知っておきたいと思うので
連絡は必要だと思います😊

  • かぴ。

    かぴ。

    月曜日に連絡した時に園ではなにか基準がありますか?と聞いたら、病院で言われた通りで大丈夫ですと言われました😅

    • 7月23日
  • リナ

    リナ

    なら、先生にこう言われたので
    明日から登園させますと
    一言連絡した方が良いと思います😊
    さすがに突然登園させても
    何も言われないかもしれないですが
    連絡なかったらまだ休ませるんだと
    思われてると思うので😂

    • 7月23日
ままり

私なら連絡しますけどお医者さんの判断は大丈夫なんですか??

  • かぴ。

    かぴ。

    今日病児保育を利用してその診察の時に、今日と明日熱が上がらなかったら登園してもいいと言われました

    • 7月23日
みいちゃーん

何日まで、何曜日まで、と明確な言い方ではなく、しばらくの間、と濁した言い方なので、連絡した方が良いと思います。

☺︎ m i i ☺︎

私は前日に様子をお伝えするのと一緒に、明日から登園できそうですと伝えます☺︎
子どもを通わせてる保育園では
登園許可証がいるのですが
かぴ。さんのお子さんが通う保育園では、必要ですか?🥺

deleted user

保育士ですが、できれば明日連絡した方がいいですかね☆
長く休んでいると特に心配しますし、電話で子どもの様子を伝えて、明確に明日から行きますと連絡もらえる方がありがたいです😄