※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@miimii
妊娠・出産

明日で22週で、尿意が頻繁にあり、尿道周辺が痛いです。膀胱炎かもしれないので、病院に電話してみるべきでしょうか?来週の健診前に治療が必要かもしれません。

明日で22週です

今日の朝から頻繁に尿意があるのと
尿道らへん(?)が痛いのが続いていて

かといってトイレに行ってもなかなか尿が出ないし
出るときにも痛みがあります(>_<)

もしかしたら膀胱炎なのかな??と思うんですけど、

来週健診で病院に行くのですが
その前に病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますか??(*_*)

もし膀胱炎だとしたら抗生物質を飲んで治すみたいに書いてあって迷ってます
(*_*)

似たような症状の方居ますか??

コメント

♡みーな♡

妊娠中、膀胱炎になったことはありませんが、
膀胱炎のベテランなので、コメントさせていただきました。
膀胱炎、ひどくなったら、腎盂炎とかになって、高熱が出て入院しないといけなくなったり、
大変なことになるので、早めに病院受診されるか、まずは早急にお電話されてください。
水分もたくさんとられてくださいね。
お節介かもしれませんが、心配です(>人<;)

  • @miimii

    @miimii


    ほっとくと大変なことになるんですね(>_<)💦
    病院に電話してみます(>_<)

    回答ありがとうございます(>_<)

    • 3月28日
まさこ

私も数ヶ月前に膀胱炎になりました💦22週目くらいだったと思います。

残尿感と排尿時痛があったら膀胱炎の可能性が高いと思います💦
血尿はないですか??

私さ残尿感だけでしたが、トイレも近くて、トイレのあとまだ尿が出て来てもしかして、破水?!と大騒ぎして産院に電話して話しを聞いてもらったら。
『多分膀胱炎だと思うから、と言われ次の妊婦検診まで1週間くらいあったんですが、早めに来た方がいいね〜』と言われ妊婦検診を待たずに次の日に予約をして行きましたよ💡
尿検査したら軽度の膀胱炎で、薬どうする?飲める抗生剤もあるけど…。と言われたので飲まなくても治りそうだった飲みたくないこと伝えると、軽度だから水分沢山飲んで見てと言われて、お水を1週間くらい沢山飲んでいたら、治ってました💡

膀胱炎ひどくなると、お母さんが熱を出したりするのも良くないし、菌も良くないと言われました。
妊娠中膀胱炎になる人もいるんだよね〜と言われましたよ。
早めに病院に連絡されるのがいいと思います💡
お大事にされてくださいね✨✨

  • @miimii

    @miimii


    病院に電話したらすぐ来てくださいとの事だったので
    急いで行って来ました(>_<)

    尿検査をしたら菌はいないみたいで抗生物質は飲まなくても大丈夫と言われたのですが
    症状が膀胱炎みたいなので
    膀胱炎に効く漢方を処方してもらいました。

    病院に電話するか迷ってたけど
    なんでも早めに連絡するのが良いみたいですね
    (^^;

    回答ありがとうございました
    (^-^)

    • 3月28日
  • まさこ

    まさこ

    良かったですね✨✨

    • 3月28日
shiita

私も妊娠中期に膀胱炎とほっといたら血尿出ました。
血尿はワインみたいな感じですぐに産婦人科に電話してみてもらいました。

腎盂炎にはならなかったですが、バイキンさんがいっぱいでした。

その後腎結石にもなりました。

健診待たずに行った方がいいとおもいます。

  • @miimii

    @miimii


    血尿怖いですね(>_<)
    病院に電話したらすぐに来てくださいとの事だったので
    受診して来ました!

    膀胱炎に効く漢方を処方してもらいました
    (^-^)
    回答ありがとうございます♪

    • 3月28日