※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

ドコモの料金プラン変更で、割引がいつまで続くか不明。料金が2万2千円前後に上がる見込み。他店舗に相談できず、困っています。

携帯の料金プランに詳しい方いますか?
夫婦でドコモのiPhone6s使ってます。まだ変えて4ヶ月ほどです。来月からシャアパック5Gのプランにしたくて今日ドコモショップに行きました。今現在はシェアパック15なのですが、ドコモ光を利用するようになり、シェアパック15はもったいないなと思い変更することにしました。
先月の携帯代はドコモ光の利用料込みで15000円ほどでした。
今日ドコモショップに行って、プラン変更したときに、私が月々の利用料はいくらになりますか?と聞いたところ、ケータイだけで18000円でドコモ光の利用料入れると2万2千円前後と言われました。
料金がまさかそんなに上がるとは思ってなかったので、なぜ料金が上がるのか店員さんに聞いたら、今は夫婦2人でケータイ購入してて、家族割?があって毎月値引きされてるから安いと言っていました。なので、その割引はいくらでいつまで続くのですかと聞いたら、店員さんもよく分からないのかいつまでとは教えて貰えず、割引額も毎月の請求額によって違うと言われました。割引が終了後したら、毎月2万2千円前後になりますといわれ、でもその割引がいつまで続くのかも分からずモヤモヤしてます。
私の住んでいる地域はとても田舎でドコモショップはその一件しかないので他のとこにも聞きに行けないので、誰か分かる方いましたら教えてください。

コメント

りか★☆

4ヶ月前頃、同時期に2台購入されましたか?ポートインですか?機種変更ですか?
家族まとめて割が後日請求書還元されるなどと説明されてませんか?

最近、請求書還元で1ヶ月だけ安かったりすることもあるので、今の情報だけだとよくわからないのですが、2台でシェアパック15と光使っていて15000円という安さはあまりないので、何かしらの割引後の値段なのはわかるのですが、なんの割引かわからないといつまでと言えず。。

もう少し細かい状況がわかれば、お教えできる気がするのですが。。

• ®️

®️

はい。同じ時期に2台購入しました。機種変更です!
    そういう説明されたか覚えてないんです>_<
    でも買うときにドコモ光にも申し込んだりと、いろいろ割引されるような話はあったように思いますm(_ _)m
    ケータイのプランの話ほんと苦手ですm(_ _)m
    じゃぁ15000円のケータイ代の安さは先月だけだったのですかね>_<
    先々月⁇だったかな?ケータイ代はドコモ光の工事料込みの値段だったので3万五千円くらいでしたヽ(´o`;

• 3月28日
  • りか★☆

りか★☆

質問だらけですが。。

カケホーダイかカケホーダイライトかわかりますか?

どちらか25歳以下ですか?

シェアパックを組まれてる回線の方はドコモ歴何年ですか?

光はマンションor戸建どちらでしょうか?

機種は実質いくらと言われて購入しましたか?

下取りなどされましたか?

買った時期と上記のような条件によって、かなり金額が変わるので、おなじくiPhone6s買った方に聞いてもあんまり意味ないことが多いんです(>_<)💦

• 3月28日
  • ®️

®️

すいません!下に返信しました!

• 3月28日
  • ®️

®️

あと、下取りはしていません!
    実質いくらかは忘れました>_<64GのiPhoneですヽ(´o`;

• 3月28日
  • りか★☆

りか★☆

ざっくりですが

カケホーダイライトでの基本料1700+300
    カケホーダイでの基本料2700+300

シェアパック5 6500
    シェアオプション500

ドコモ光マンションAタイプ4000円(シェア5ならセット割でマイナス800円なので実質3200円)

上記を足すと15000円くらいですね。
    ただ、ここに機種代が乗ったり、留守電や、保障サービスなどがついてくると数千円上がるかなと思います。

• 3月28日
  • ®️

®️

わぁ♡丁寧にありがとうございます!♪( ´▽`)何がいくらなのかよく分かってなかったので助かりましたヽ(;▽;)ノ
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月28日
®️

2人ともカケホーダイライトでしたが、旦那のみ来月からカケホーダイです。
どちらも25歳以下ではないです。
ドコモ歴はまだ四年くらいです。
光はマンションです!