※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
子育て・グッズ

5/3予定日です。肌着以外のお洋服はどれくらい用意するべきでしょうか?家の中でもウェアは着ますよね。5月なら1,2枚で大丈夫でしょうか?

5/3予定日です。肌着以外のお洋服はどれくらい用意するべきでしょうか?
初めは外出もあまりないとは思いますが家の中でもウェアは着ますよね。5月なら結構暖かいから1,2枚でたりるのかな?とも思いますが、みなさんならどうされますか?

コメント

とまと◡̈*

短肌着、コンビ肌着を5枚ずつ用意してます(o^^o)
あとはツーウェイオールを二枚です(≧∀≦)
いるようなら、生まれてから追加しようかなと思ってます(≧∀≦)

• haru.n

haru.n

コンビ肌着すごい迷ってるんですよね〜😣💦短肌着は結構あって、長肌着が2枚くらいあるんですが、コンビもあった方がいいですかね😢
    明日2wayオールを買う予定ですが、では2枚くらいを目安にしてみようかと思います〜

• 3月28日
りょちゃ

洗濯の頻度にも寄ると思いますが、うちは肌着の各種を4枚づつ揃えて足りました!!

産まれて間も無い時はお出掛けもしなかったし、家の中では暖房も使っていたこともありますが、肌着だけで寝かせていましたよ☺︎!

でもお買い物とかに連れて行かなくちゃだったので、肌着の上に着せるウェアは2着ほどだけあれば足りたと思います( ^ω^ )

• haru.n

haru.n

なるほど!里帰りがないので洗濯はもしかしたら頻繁にはできないかもしれませんね…!とりあえず2枚買おうかと思います!

• 3月28日
ぷにまな

普通のお洋服は三枚買いました!私は退院してから、母乳マッサージに二回行ったのでその時に洋服着せました。あと、少し肌寒い日は洋服着せてます、はだけないので。
家では短肌着、長肌着で過ごしてますが、その服の上におくるみでも外出大丈夫かな?と思いますよ。これから暖かくなるので!
その都度買いに行ける方、旦那さんやお母様などがいるならあまり枚数は必要ないかと思います。
うちは短肌着買いすぎて、袋開けてないのがいっぱいあります。。。毎日洗濯するならあまり枚数必要ないです(T_T)💦

• haru.n

haru.n

なるほどくるめば確かに服を持っていなくてもやり過ごせそうですね🐤
    安ければ2枚、高ければ1枚にして、あとは可愛いタオルとかでカバーしようかなと思います(*˙○˙*)

• 3月28日
とまと◡̈*

コンビ肌着だと足を動かし始めてもはだけないから、長肌着じゃなくてコンビがいいよって言われてコンビだけ買いました(o^^o)
あったかくなってきたら家にいる時はコンビ肌着だけでも過ごせるって聞いたので、何枚かあってもいいかもです(≧∀≦)

• haru.n

haru.n

わかりました!コンビ肌着も少し買うことにします!

• 3月29日