※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

稽留流産手術後の妊活についてアドバイスを求めています。生理2回見送り後に再開し、葉酸や亜鉛のサプリを摂取しています。妊娠までの期間や対策についての経験談を募集しています。

稽留流産で手術後に、妊娠し出産した方、どんな妊活をしていましたか??💡
また、妊活再開してからどのくらいで妊娠しましたか??

3週間前に9週で稽留流産、手術をしました。先生からは生理を2回見送ってからの妊活再開OKが出ています。
手術後、なかなか精神的に立ち直れずこのままではいけない!と思い、次の妊娠に向けてできることをやっていこうと思っています。

今からでも何かできることがあれば、どんどんやっていきたいと思っているので、これいいよ!というものがあれば教えて頂きたいです✨
今やっていることは、私は葉酸、旦那は亜鉛と葉酸のサプリ(両方ともディアナチュラ)の摂取くらいです。
稽留流産手術後は、生理周期が乱れやすいというのをネットで見て心配です💦

たくさんの方の意見を聞きたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はもともと不妊治療を受けていたので(タイミング法ですが)生理3回見送った後にまた病院に行き注射を受けたりしていましたが、それプラス、はぐくみプラスの妊活サプリ飲んでいたのとランニングをして術後1年経過してからまた妊娠出産する事ができました!

• yu

yu

回答ありがとうございます😊
    はぐくみプラス気になってました!やはり、運動することも必要ですよね。
    運動不足気味なので、意識して取り入れてみようと思います😠💡

• 7月23日