※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊活

妊活中に生理予定日前に陽性反応が出ることはありますか?排卵後の症状や検査薬の結果について不安があるようです。

今月から妊活を始める為 ピルの服用を中止しました!

ピル服用中止後は安定しないと耳にした事があったのですが アプリの排卵予定日に行為をしました。

その一週間後 おりものに茶色い血が混じった感じのが2日間続き まさか こんな早くに授かるわけがないと思いつつ…期待しちゃっている自分がいました。

排卵予定日から基礎体温も付け始めたのですがガタガタで正直参考にならないですが 昨日から熱も高くなり 頭痛に寒気 たまに腹痛に胸の痛みに吐き気…

生理前だからかな…と思いつつ ネットで生理予定日前でも陽性反応が出たとみてしまい 生理予定日五日前なのに検査薬をしてしまい 当たり前の様に陰性…

生理予定日一週間後 生理が来てなかったら陽性になる事はありますでしょうか?

妊活してるみなさん フライング我慢できますか?( ; _ ; )
陰性だったのに 陽性に変わった経験などありますか?!

内膜症ということもあり…焦ってしまいます…。

コメント

もこな

生理予定日の5日前ならちょっと早すぎるので、せめて生理予定日まで待ってから検査薬した方がいいと思います!
私もピル飲んでて妊活のためにやめましたが、一度生理が来たあと全く来なくなりました😭
ピル飲む前に生理不順だった場合、服用中止後また不順になることも多いようです。
その時は基礎体温もガタガタでした💦
かずはmamaさんのはガタガタというより測っている期間が短すぎるので、判断出来ないです😅
まだ妊娠の可能性はあると思います!

• k.mam

k.mam

優しいコメントありがとうございます😣😣

やっぱり早すぎましたよね…
    ピル辞めてから2回ほど不正出血もあったし 不正出血かな…?とも思うんですけどね…

1人目妊娠の時はつわりもあったけど 今回そこまで感じないし…

ピル飲む前は生理不順じゃなかったです(>_<)

• 7月23日
  • もこな

もこな

内膜症もあるということですし、もし現在病院に通っていないようでしたら早めに病院行くことをオススメします!
    私はもっと早く行けば良かったってすごく後悔したので💦
    結局不妊治療のクリニック行って授かれました😊
    不正出血も気になりますし、早めに病院で相談しましょう✨

• 7月23日
  • k.mam

k.mam

ご回答ありがとうございます( ; _ ; )

内膜症でピルを飲んでいたのですが Dダイマーの数値が高くなってしまい服用できなくなり 妊活に入るか ホルモン剤飲むかの2つ選択肢があり 妊活に入る事にしたんですけど…

内膜症があると 妊活するのに婦人科に行った方が良いのでしょうか?(´;ω;`)

行くとしたら 内膜症なんですけど 妊活を始めてる旨を伝えて診てもらう感じですか??💦

• 7月23日
もこな

ピルの処方で婦人科に通っていたんですよね?
その婦人科で相談するか、
妊活に力を入れている病院に変えて通うかですね!
内膜症だから必ず婦人科に行かなきゃってわけではないと思いますが、内膜症があってもなくても排卵のチェックとかしてもらうために通ったほうが早く授かる近道かなとは思います😊
妊活するためにピルをやめてから不正出血が続いててって相談すれば良いかなと思います😊

• k.mam

k.mam

そうなんですね(´;ω;`)💦
    2度目の不正出血の時 婦人科に行ってみたのですが その時はホルモンバランスの崩れかな?と言われました!

次また不正出血があったら また受診してみようと思います😣

• 7月24日