※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

愚痴らせてください、、、。旦那に本当に嫌気がさします。何でもかんで…

愚痴らせてください、、、。

旦那に本当に嫌気がさします。
何でもかんでもすぐ「先輩たちがこうやっていってたから〜」と人の意見に流されやすい。
育休の期間についても今日、先輩たちが◯◯って言ってたから復帰時期見直さない?と言ってきました。
確かにお金の問題もあるかもしれないけど何で人から言われたことにすぐ流されるの?
今回のことだけでなく、他のことでもいつも先輩や上司はこう言ってると人様の家の話ばかり持ち出してきます。
うちはうちじゃないの?先輩たちの話がそんなに大事?
もうこの旦那のために家事とかしてるの馬鹿馬鹿しいと思いました。
本気で離婚したいとさえも思いました。

なんでうちはうちって考えができないんだろう、、、。

コメント

ママリ

そのような発言をした時に、その根拠を追求してはどうでしょうか?
例えば、「先輩が言ってたから、復帰時期見直さない?」→「先輩はなんて言ってたの?」「うちはこういう理由で復帰時期は決めたよね?」「先輩の家庭とうちの家庭は違うよね?」
など、細かくそのように考えた根拠を突き詰めて、根拠が言えないなら、ひっくり返らないよね?って釘を刺してはどうでしょうか?

• ♫♫♫

♫♫♫

あゆママさん、かっこいいです😭❤️!!
    振り回されないように頑張ります😭

• 7月23日