※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだくん。
子育て・グッズ

新潟市西区に引っ越し予定で幼稚園を探しています。寺尾、あそびの森金鵄つばさ、坂井輪東幼稚園について情報が欲しいです。新潟に来て間もなくで情報が不足しています。

新潟市西区の幼稚園について
来春、西区に引っ越すことになり幼稚園、こども園を探しています。
調べていて気になったところは
寺尾幼稚園、あそびの森金鵄つばさ幼稚園、坂井輪東幼稚園です。
幼稚園の説明会や見学にも行くつもりですが先に少しでも情報がほしいです。
新潟に引っ越してきてまだ数ヶ月で、ママ友もおらず幼稚園の情報がなかなか入ってこないので、
上記の幼稚園に通っている方、通っていた方、幼稚園の雰囲気や親の召集の頻度?先生の感じなど何でも教えていただけると嬉しいです。

コメント

みちか

寺尾幼稚園は剣道や太鼓など日本の伝統芸能に力を入れています。神社系なのでクリスマス会がありません。門がカードキーですが、奥まった場所にあるため雨雪の日は大変です。
坂井輪東幼稚園は音楽や絵画に力を入れており、ジュニアコンクールに出品してたと思います。立地はいいですが、増築して園庭が狭くなりました。給食室がありません。
あそびの森金鵄つばさは英語教育に力を入れており、年長さんの名前はローマ字で書かれていました。給食室がガラス張りです。人気の一言です。

坂井輪東幼稚園は系列で坂井輪幼稚園もあります。金鵄幼稚園も西区内に2つあります。脅かすつもりはないですが、西区は4月入園はかなり激戦区で、残念ながら挙げられていた3つはとても人気です。。。5つは候補を立てておいた方がいいと思います。

• ぱんだくん。

ぱんだくん。

3園の情報、詳しくありがとうございます。
    この3つの幼稚園は人気があるんですね。
    西区は激戦区なんですか??
    やはり願書提出に朝から並んだりするのでしょうか…
    10月に出産予定で願書提出時期頃は身軽に動けなそうなので、焦ってきまさた。
    夏休みに入ってしまいましたが、幼稚園の見学など出来るのか問い合わせてみようと思います。

• 7月29日