※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかなはん
妊娠・出産

妊娠5週4日で出血あり、胎嚢確認も胎芽・卵黄嚢未確認。不安な状況。皆さんの経験を聞きたいです。

エコー写真あります。

2人目妊娠5w4d(最終生理から)です!!
6〜7週で受診を考えていましたが、本日出血があり、急遽受診してきました!!
子宮内に胎嚢確認できましたが、境界がはっきりせず、中もぼやけているし、小さいし(8ミリぐらいと言われました)ただただ不安になって帰ってきました😂
もちろん、胎芽、卵黄嚢も確認できていません。

お医者さんからは特に何も言われてませんが、なによりこのぼやぼやっとした感じがとても心配ですm(_ _)m
息子の時のエコーを見返すと、同じ時期で胎嚢12ミリほどありました💦

赤ちゃんの生命力次第なのはわかっていますが、同じぐらいの時期、皆さんどのような感じでしたか?
よろしければ教えてください🙇

コメント

mm

去年流産したときの胎嚢の様子と似ています。
ボヤッとしていて、境界がハッキリしませんでした。

しかしこの時期は、先生も
「普通に生理が来る時もあるからね」
と当たり前みたいな感じで
軽く仰ってたので
トピ主さんはのんびり気にし過ぎず
待つことをしてくださいね。

• おかなはん

おかなはん

コメントありがとうございます!!
    お辛い経験思い出させてしまって申し訳ございませんm(_ _)m

やっぱりそうですよね🙇
    モヤモヤは流産しやすいとネットで見てしまって心配しています💦
    私自身も長男の前に流産の経験があるので、もしかするとまたかもと思ってしまって😂😂😂

でも、まだまだわからない時期ですし、赤ちゃんを信じてあまり気にせず過ごしたいと思います!!
    ありがとうございました🙇✨

• 7月23日
ペヤング

私も最初は赤ちゃんの袋しか見えませんでしたが2週間後にはボヤッと赤ちゃんと心拍確認出来ましたよ♪
今は10週でちゃんと形も赤ちゃんぽくなってきました!

• おかなはん

おかなはん

コメントありがとうございます😊!
    3人目のお子様でしょうか?
    順調なようでなによりです🙆‍♂️✨

私は次回来週末ですm(_ _)m

まだまだ不安だらけですが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!!
    ありがとうございました🙇✨

• 7月23日
  • ペヤング

ペヤング

このエコーは今回の3人目です😌

赤ちゃんもなにも見えないと不安になりますよね💦
    私も最初の袋しか見えなかった時は次回検診までソワソワしていました😞

あまり考えすぎずに赤ちゃん信じて待っているのがいいですね♪

• 7月23日
  • おかなはん

おかなはん

ありがとうございます😊!
    今朝からつわりもなくなった気がしてますます不安ですが、来週まで赤ちゃん信じて待ってみます🙆‍♀️✨
    ありがとうございます💓

• 7月24日