※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

病院で流産が確認されました。赤ちゃんが欲しい気持ちはありますが、不安もあります。夫婦2人での人生を考えている方、経験や考えを教えてください。

流産などの内容含みますので苦手な方はご遠慮ください…
m(_ _)m💦
批判などもご勘弁願います!

気持ちの整理が全くついてなくて文がめちゃくちゃになってしまうと思います…

今日病院で赤ちゃんの心拍が止まってます…と言われ流産してしまいました。稽留流産です💦
2週間前の8週目入る頃には心拍確認できてました!
しかし今日の検診では大きさも育っておらず、心拍停止が確認されてしまいました😰

出血も腹痛もなく自覚症状が全く無かったので…正直嘘だ!もっと先生良く診察して!って思ってしまいました。私自身、真実を受け入れたくなかったんだと思います…

不妊治療を行ってお腹の中に来てくれた子でした。
私の年齢は30前半です。精神的な病気も持ってます。そして以前も流産を経験してます…
正直これがラストチャンスになればと思って不妊治療してました!

しかしお空に行ってしまった赤ちゃん…まだ気持ちの整理がついてないのもあると思いますが、正直今後また不妊治療して赤ちゃん欲しいと思える気がしません…

年齢的に頑張ればもう少しチャンスはあると思います…そしてなにより子供が好きな旦那をお父さんにしてあげたい気持ちはなにより強いです!

旦那は「身体無理してまで子供つくらなくてもいい…ひなた(私)の身体が1番大事!」と言ってくれてますが、本心は欲しいはずなのに…そう言わせてしまってるのかなと思ってます。
旦那も30前半なので、私と別れてまだやり直せる可能性は充分にあります…私は別れたくないですが、私と別れた方がいいのではとまで思ってます!
少し気持ちが落ち着いたら旦那と良く話合おうとは思ってます!

なかには私よりもずっとずっと辛い思いしてる方たくさんいます!不妊治療も頑張ってる方もたくさんいます!これを読んで気持ちを悪くされた方もいると思います!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
最後に質問させて頂きたいですm(_ _)m
これからの人生夫婦2人と決めた方いらっしゃいますか??事情はさまざまだと思いますが、夫婦2人でと決めた時期やきっかけ…両親など周囲の反応などお話し聞かせて頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

ひなたさんのお体は大丈夫ですか?繋留流産だと、状況次第で、掻爬手術かそのまま出血を待つか…と思いますが、無理はされず、ゆっくり過ごされて下さいね。
私は、妊活歴3年目で3回流産してます。夫婦共に、30後半で、不育症の検査を行い、妊活3年目に入り、人工授精を前回から開始しました。
まだ、夫婦2人でいい!っと言い切れるまでに至ってないので、回答からそれてしまいますが、私は、治療を行ってもダメなら、夫婦2人の生活を楽しむしかないなー。っと、半分言い聞かせてる状況です。
それは、夫婦共に高齢の域で、20代ならとことん追求したいトコですが、年齢の壁が理由の一つです。あとは、旦那の義母は、孫をどうしても見たい!っと言い、出来ない時は、養子は?っと軽々しく言われ、私自身、子供について再度考えてみました。
養子も一つの選択肢として、その判断ができるのは、素晴らしいけど、私は、血の繋がりがない子を終生、責任持って育てていく事に迷いがあるので、養子は考えられないと思いました。
そういう出来事から、不妊治療がダメなら、夫婦2人の生活を…っと、考え始めてます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    今週末に手術を予定してます💦

女性はやはり年齢の壁がありますよね…それに義両親や親戚からのプレッシャーも逃れられませんよね…

まだ確かに決断するのは早いのかなとも思う気持ちありますが、夫婦2人でという選択もと思ってしまってます😔

イブさんのところにまた赤ちゃん来てくれることをお祈りしております☆彡

• 7月23日
ミニかも

まだまだ諦めないでください。
私は25才で結婚して、流産6回しました。色々調べて私に染色体異常と不育症があり、染色体異常のため卵子が悪いらしく、卵子が正常ならあなた妊娠力あるからすぐに妊娠するのにねーって病院で着床前診断しても無駄だと言われ、40代になってラスト1年食事と体質改善をしました。40代で正直もう妊娠なんてしないとおもってたし、また流産するのも恐かったです。旦那さんとももう子供は諦めて二人で楽しもうって話し合って…海外旅行に行きまくろうとパスポートとって、お金散々使ったら妊娠しました。
41才で自然妊娠です。
今2ヶ月の息子がいます。
諦めたころにできるとよく聞きますが、ホントもう子供はいいや!人生楽しもう♪と思ったら授かりました。
流産続けて2回したときは人生どん底でした。ひなたさんと同じく、旦那さんは子供好きなので何度も私と結婚してなかったら自分の子供抱っこできたのに…と落ちこみ、旦那さんにもこのままでいいのか聞いたりもしました。
旦那さんは子供がいなくてもいいと言ってくれて、二人で楽しもうって決めたとこで授かりました。
やっぱり赤ちゃんはお母さんとお父さんが楽しんでるタイミング見て、ほなあそこに行こうと来てくれたんだと思いました。
なんで私ばっかり…と思われるかも知れません。
まだまだ10年は余裕ありますよ。
私は41才ですがまだ二人目どうしようか悩んでます。体力的に厳しいですが…
ひなたさんもご自身を喜ばすこと、楽しいこといっぱいしてください。
きっと赤ちゃんまた来てくれます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    ミニかもさんの赤ちゃんはお空からずっと時機をうかがってたのかもしれないですね⭐︎
    女性は年齢の壁がありますが、決断しちゃうのは早いのかな…😰

• 7月23日
ゆめmama

あたしも昨日心拍が確認できなくて毛稽留流産だろうと先生に言われました。
あたしは排卵障害で半年不妊治療して授かった子です。
心の隅では、そうだろうな…と思っていて、やはり心拍が確認できなかったのでなんとなく諦めがついていました。
でもやっぱりと思い、ダメ元でセカンドオピニオンを今日受診しましたが、やはり厳しいと先生に言われたので、今は赤ちゃんに声をかけながら、また来てね!
お空まで迷子にならないようにねって声をかけています。
きっと私たちのお腹にいる子は忘れ物を取りにお空に帰ったんだと思います☺️
旦那さまも同じようにお辛いと思います。
同じ気持ちを分かち合うために結婚されたと思うので、ここは踏ん張って2人で支えあってください。
赤ちゃんもきっと見てますよ☺️
また2人のところに来てくれると思います✨✨

明後日いつもの病院で検診してダメだったら手術の日程のお話になっています。
前処置が痛いので不安ですが、赤ちゃんをまたお迎えするためにも頑張りたいと思います。

お体大丈夫ですか??
家事なども無理しないでください。
あたしもパニック障害がまた発症しないかも不安ですがなんとか前を向いていこうと思います!
一緒に乗り越えましょう☺️❤️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺

がっちゃんさんも昨日同じように…💦お身体大丈夫ですか??

私は今週末に手術の予定です。昨日までお腹に話しかけてたのに…もうその時には心拍止まってたんだなと思うとたまりません…😭それに亡くなっててもまだお腹の中に居るので、つわりや胸のズキズキ感があり身体はまだ妊娠してる時と同じで辛いです…

病院から帰って来て大泣きしたら、パニックの発作が出てしまいました…今は薬飲んで発作の方は落ち着いてる状態です。

がっちゃんさんもパニック障害お持ちのようなので、上のお子さんもいらっしゃるし無理しないでが難しいと思いますが😔出来る限り無理しないでください!

• 7月23日
  • ゆめmama

ゆめmama

お返事ありがとうございます。
    胸の痛みや、子宮のあたりがたまに痛みます。本当に軽い生理痛のような。つわりがまだ軽く残っていて幸い今回のつわりは軽いものなので親孝行な子だなって思っています☺️

週末なんですね。あと少しの時間、赤ちゃんとの時間大切にしてください☺️💕
    あたしは多分来週です。麻酔をかけられた後の記憶があるので少し怖いです。

お薬飲んででも落ち着いて良かったです😢

妊娠発覚前からなんとなくお薬飲むこともなく多分治っているのですがこの先思いやられます😭😭
    息子が幼稚園に行っている間に今は気分転換に映画を見に行ったりしています。

ひなたさんも無理なさらないでくださいね。
    息子と同じ名前なのでなんだかほっこりです☺️

• 7月23日