※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み足りているか不安です。追加で飲ませるべきか、抱っこして落ち着かせるべきか迷っています。飲ませた後の対応についてアドバイスをお願いします。

生後28日目の子育て中です🌸
混合で育ててます。母乳、ミルクを飲んだあともおっぱい探しをしたり口をパクパクさせたり欲しがってる様子が増えました🤔量的には間に合ってそうだし、ミルクを飲ませ過ぎてしまうのも嫌なのでいつも迷っています。
赤ちゃんが飲ませた後も飲み足りないようにしていたら、もう満腹だろうという感じでも追加で飲ませますか?それとも飲ませず抱っこしたりして落ち着かせますか?
ちなみにミルク飲ませた時は3時間空けて授乳にしてますが、待てず早めに泣き出したりします。

どうしたらいいかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

母乳あげてるのであれば時間気にせず泣いたらあげるで大丈夫ですよ。

ミルクは消化が悪いので3時間は空けなきゃいけないですが母乳は消化が早いので時間気にせずあげて大丈夫ですよ。

• ki

ki

コメントありがとうございます😊
    なるほど、ならば両方あげてる場合でも、泣いていたらすぐ母乳あげたほうがいいんですかね?

• 7月23日

退会ユーザー

泣いてなかったら足りてるってことなので無理にあげなくても大丈夫ですよ。
    泣いてて抱っこしても泣き止まなかったら最終手段としてあげても大丈夫ですよ。

お腹すいてるから口ぱくぱくするとは限らないので😅

• 7月23日
  • ki

ki

飲んだ後もグズる場合はどうなんでしょう😖?

• 7月23日

退会ユーザー

お腹が苦しいのかまだ欲しいのかのどちらかだと思います。

何してもぐずりっぱなしですか?

• 7月23日
  • ki

ki

お腹苦しくても泣くんですね😭😭

抱っこして揺らしてればくずりはおさまりますが、そのうち思い出したかのようにおっぱい探しをみたいにこっちにぱくぱくしてぐずり出したりもします。そのまま寝たりもしますが…赤ちゃんてこのようなものですかね?

• 7月23日

退会ユーザー

眠くて泣いてるんじゃないですかね?

赤ちゃん(特に低月齢)は泣くことでしか自分の感情を表現出来ないですから。

• 7月23日
  • ki

ki

そうかもしれません!
    いろいろとありがとうございました😊

• 7月23日