※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家事・料理

皆様、毎日お茶わかしてますか?また、お茶ってどうやって沸かしているか…

皆様、毎日お茶わかしてますか?
また、お茶ってどうやって沸かしているか教えてください。
わたしは、家にやかんがなく、水出しでも大丈夫なお茶パックをお茶の容器に入れ、そこにケトルで沸かしたお湯をいれてお茶を出してます。なので、薄めればいいとわかってはいますが、子どもには子供用の麦茶を8ヶ月の今も使ってます。
4月から通う保育園では、毎日沸かしたお茶をマグに入れて持たせなければいけないので、やかんを買わないといけないのか、お鍋で代用しようか、、、
と考えてますが、朝も早いしできるだけ手間はかからない方法がいいです。皆様のやり方を参考にさせてください!

コメント

youmama

うちも同じやり方です〜!
子ども用には大人と同じもので、まだ味が濃くなる前に移してます♡
濃くなってからのものは、あとからお湯で薄めてますよ〜!

• リコ

リコ

回答ありがとうございます!
    同じなんですね(^^)一度沸騰させたお湯で出してるから煮出したのと同じですよね!安心しました(^^)

• 3月28日

うちは主人が毎日2リットルのお茶を持っていくのもあり毎日大きめの鍋で主人の仕事用+自宅用を沸かしています\(^o^)/

5ヶ月から麦茶を飲ませていますが自宅用が麦茶なのでその麦茶を薄めて飲ませています♬

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)
    2リットルすごいですね!
    鍋で代用で大丈夫なんですね(^^)
    参考になりました♪

• 3月28日

退会ユーザー

何回も沸かすの面倒なのでいっぺんにという事で!笑
    グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/

• 3月28日

やかんにティーパックを入れ
沸かしてます!

大人用に濃く出すので
子どもにあげるときは
お湯で薄めて飲ませてます!

• リコ

リコ

わたしもこれからお湯で薄めて同じお茶をあげることにします。

• 3月28日
スズメちゃんのママ

片手鍋で沸かしてます。ガスコンロに湯沸し設定があるので、それを使ってます。
子供用は早めにマグに入れるようにしてます。

• リコ

リコ

片手鍋でもいいですよね(^^)安心しました!参考にさせていただきます!

• 3月28日