※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
ココロ・悩み

お盆の帰省が長くて憂鬱。関東在住で関西の旦那の実家に3回も帰省。4泊5日は長すぎると言っても変えられず、海の日の三連休も実家に泊まりに行った経験あり。

お盆の帰省が近づいてきて憂鬱です。旦那の実家に4泊5日で帰省します。長すぎる。。。旦那に何度も長すぎると言ってもそれが普通の一点張りです。年に3回も帰るのに一回につき3.4泊は長すぎる💧海の日の三連休も泊まりに来たのに💧
皆さんそれくらい帰省されますか?自分達は関東で実家は関西です。

コメント

ずんこ(30)

めっちゃ長くないですか?!
お盆終わっちゃいますよね😭😭
うちは義実家に住んでるのであれですが、実家でも長くて2泊です!!

• あろ

あろ

月齢同じですね✨

長すぎですよね💦旦那にどうにかしてこれが普通じゃないってわかってほしいです💧

• 7月23日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

上も下も同じですね🥰

ほんと普通じゃないです!逆にあろさんのご実家に4泊とか旦那さん嫌じゃないんですかね?🤔💦
    なんとか短くなりますように😭

• 7月23日
rimo

うちも年に2回くらい帰りますが、4.5泊しますよー☺️💓
わたしは義実家すきなんで全然よくて笑。楽できるしとまりたーいってタイプですが、、
ふつうに考えたら長いかなって思います🤣
嫌なところなら1.2泊でギリギリかもですね😭

• あろ

あろ

私も前は明るい家庭で好きだったんですが、2人目が生まれて色々ありまして。。。泣
    もうちょっと大きくなるまではせめて2泊にしてもらいたいです💧

• 7月23日

長いですね😭しかもまだ、下のお子さん2ヶ月ですし、嫌ですよね💦
私は同じ県内なので正月1泊だけしているのですが、それすら嫌です😣💧向こうの親が嫌いとかじゃなく、気をつかうから余計に疲れますしね…

• あろ

あろ

下の子の哺乳瓶のこととかもあるし本当に憂鬱なんです💧キッチン使うのも気を使うしで💦

• 7月23日
もふもふ

うちは九州で、義理実家は関西ですが、年三回、長期休暇あってなんと、10日くらい帰ります笑笑
でも、良好なのでそんなに苦痛ではないです。

• あろ

あろ

10日ですか😱💦💦私絶対無理です😭長期休暇終わって帰ってから子どもさんの調子変わりませんか?うちは帰るといつも長男が夜泣きしたりぐずったり大変です💧

• 7月23日