※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡Ks♡♡
妊活

生理が8日遅れていますが、無排卵で1週間遅れることがあるか聞きたい。基礎体温は低く、妊娠の可能性は低いが、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っている。更年期や生理停止の可能性も心配している。

いつもありがとうございます😊

生理がまだまだ来ません。
もう8日遅れてますが、無排卵だと、だいたい1週間は遅れるんですか?

いつも28周期で滅多に遅れることはありませんが、1年に1回か2回は1日~2日遅れます!

基礎体温は見事に低温期と同じ高さで、排卵日当たりはグッと下がって上がりましたが、全体的に低温期っぽいです!
最近は7度越えてますが、低温期です…
病院行った方がいいですか?
それとも、まだ様子見がいいですかね?
今日の朝方妊娠した夢まで見てしまって、絶対違うと私は思いますが、来るなら早くリセットしてほしいし、無排卵だと、2回生理を見送ってからの妊活がいいんですか?
1度生理予定日から2日後に検査して陰性だったので、妊娠はないと思うんですが、まだ遅れるのかなぁ?
もう、更年期かなとかこのまま生理が止まるのかなぁ??

コメント

ちーちゃんmama

無排卵だと生理来ない場合ありますよ!!!
あたし無排卵でなかなか生理来なくて
薬でリセットさせてますよ!!!

  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    早い回答ありがとうございます!
    その時はどのくらいで病院へ行きましたか?

    • 3月28日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    あたしは元々治療していたのもあって
    1ヶ月で来なければ受診してました!!!

    • 3月28日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    私は治療とかしてなかったので、あと半年出来なければ病院へと思ってたので、もう少し見てから病院行きます!

    • 3月28日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですね。
    たまたま今周期だけ無排卵だった
    って可能性もありますし
    かなり遅れて排卵する
    って可能性もありますからね☆*。

    • 3月28日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    何せ、こんな遅れたの初めてだったので、ビックリです…
    たまたま基礎体温計って気付いたので、良かったと思います😉
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフ拝見しましたが 無排卵っぽいですね。
    周期的な人でもたまに無排卵周期も
    あるみたいですよ!!!

    • 3月28日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    ですよね!
    知識なくてもすぐにわかりましたよ…
    ただ、早くリセットして次に、進みたいのにこれじゃ進められないですよね…

    • 3月28日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    確かに生理になるか
    排卵するかしてくれないと
    次に行けないですよね。
    受診されても良いかもですね。

    • 3月28日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    ですよね!
    その時に病気も見つかるかもしれないので怖いですがもう少ししてから、病院行きます!

    • 3月28日
a

7度でも低温なのですか?
低温期にしては高い気もしますが、、
全体を見て二層になってないなら無排卵だと思います!
どのくらい遅れるかは様々です。
早まる方もいれば遅れる人もいますし、そのまま何ヶ月も来ない人もいます(´・_・`)
わたしも無排卵経験してますが、遅れたり早まったり色々でした💦
無排卵はそのまま妊活して大丈夫ですよ♡
グラフは載せれないですか?

  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    回答ありがとうございます😊

    間違えました!
    7度じゃないです!!どこをどーしたら7度になったのか(笑)
    病院は行くべきですか?
    見事な綺麗な一定&バラバラですよね…

    • 3月28日
a

やっぱり無排卵ですね(°°)
わたしは病院行った事ないです!
無排卵でもほぼ周期通りにくるので、、
生理周期が安定していても実は排卵していなかったっていう場合もあるので、気になるようなら病院行ってみるといいかもです(*_*)♫
今まではきちんと二層になっていましたか??

  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    排卵日検査薬が陽性の時、基礎体温もちゃんとしてたので、排卵しても育たなかったのかなと思います!

    12月から基礎体温を測ったので確実ではないですし、測ったり測ってなかったりしてましたがちゃんと2層になってました!

    • 3月28日