※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

娘が手足口病で離乳食について相談です。口の痛みで食事が難しく、うどんやそうめんを数日間与えても大丈夫でしょうか。BFのペースト状のものも考えています。3回食はまだ始めていないので2回食です。

現在、娘が手足口病にかかっています。
熱はひいて発疹のみなのですが離乳食について教えてほしいです。
口の中の発疹が痛いのが、一昨日まで離乳食は全く食べられませんでした。昨日の朝、ヨーグルトを食べることができるようになりました。今日の朝はうどんを食べられるようになりましたが、ご飯は食べたがりませんでした。
食べれるようになるまで当分主食をうどんとそうめんにしようと思うのですが、数日間毎回与えても大丈夫ですかね?🤭あとは固形物は嫌がるのでBFのペースト状のものを与えようかなと思っています。
まだ3回食は始めていないので2回食です。

コメント

今はりの♪さんがおっしゃる通り、お子さんが食べられるものでいいと思いますよ😊
ちなみにそうめんは消化悪いので離乳食の時期は多くても週2回…にしたいですが、そんなに爆食いとかじゃないだろうし気にしなくてもいいかなと思います。
手足口病は下痢の症状も起こることあるので様子見てあげればいいと思います❣️