※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希愛mama♡*。゚
子育て・グッズ

13日目の赤ちゃんが夜中よく起きて泣くので困っています。ミルクを飲ませて寝かせると泣いてしまう理由がわかりません。朝までぐっすり眠る日はいつになるでしょうか。

今生後13日目の女の子を
育ててます😂
今は実家に帰ってきてて
旦那は一緒にぃません💦
実母に子育てを
手伝ってもらってます
夜中なかなか寝てくれないし
しょっちゅう起きます…
寝れません…
いつになったら夜中泣かずに
起きずに朝まで寝てくれますか?
ミルクの時に起きるのは仕方ない
のですがミルク飲まして寝たな
と思い下ろすと泣きます…
なんでなんでしょ…

コメント

かりのん

おめでとうございます*\(^o^)/*
娘は2ヶ月になったばかりですが、5時間ぶっ通しで寝てくれることもあれば3時間おきくらいに起きることも全然あります!
きぃちゃむさんのお子さんくらいのときは朝までぐずって全然寝れないこともありました(*_*)まだ実家にいるみたいなので、お昼赤ちゃんと一緒にちょこちょこ寝るとまだ楽になりますよ!
ママリで教えて貰ったんですが、寝たかなーと思った時に口を少し開いてみて舌が上にくっついていたら、爆睡してるのでおいても泣くことはほとんど、ないです!それと私は添い寝して寝るとよく寝てくれます!

しょこ(♡)

寝る子もいれば寝ない子もいますよ。
うちの長女がなかなか夜寝ないし母乳だしで
1年は寝不足でした😲
抱っこしてソファに座ったまま気づけば朝‥‥なんて
しょっちゅうでした(笑)
お母さんのお腹から出たばかりで
不安なんだろうなーって沢山抱っこしてあげてください😚
むしろ、赤ちゃんは寝ないもん&泣くもんだと
思ってた方が楽ですよ♥️

h1r0

出産お疲れ様でした❤︎
みんなどの赤ちゃんもそんなもんですよ♡♡
眠くて眠くて慣れるまで大変ですよね💦
私も産後は2カ月実家に居座りましたw
お母さんが一緒に面倒を見てくれるなら大分心強いですね♬
私はおっぱいタイム以外は基本全部母にバトンタッチして必死に寝てましたww
寝られる時に寝ないと!今は甘えて良い時じゃないですか?
自分がイライラしちゃうと赤ちゃんにも伝わっちゃいますしね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
すぐ慣れますよ♡最初から上手くいく人なんていません!
楽しみながら育児テキトーにがんばりましょ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

とくちゃん96

一番大変な時期かと思います。
眠い…ひたすら眠いですよね(笑)💦

うちの子もひたすら愚図ってました。
夜、通しで寝るようになったのは4ヶ月入ってからくらいで夜中一回ミルクあげてました。

特に我が子は飲む量が少ないので仕方がないと思い、睡魔とたたかってました。

こればっかりは個人差もあり、寝てくれる子は寝てくれるし、寝ない子は寝てくれません😰
なので、まとめて寝れなくてツライと思いますが、ちょっとした時間でも横になったり、寝たりして乗り切ってください❗️

ミルクなら日中どこか一回親にお願いして寝るとかしてもよいと思います。
実家にいる間は少しでも楽できる時に楽しましょ↑(*^_^*)

ぽんちゃん

おめでとうございます😄
まだまだ生まれたばかりでママの温もりを感じないと不安で泣いちゃうんじゃないかしら。
夜中何度も起きるのは辛いですけど、ほんの一時期だと思って頑張りましょう!
ずっと一日中抱っこしたり授乳したりする期間って本当にあっという間なんです☺️
うちは、3ヶ月には5時間まとまって寝ましたよ!
授乳したら寝て、お尻トントンの頭から下ろすをしたら、そのまま寝ました。
手を繋いだり、肌をくっ付けて添い寝したらよく眠ってましたね❤️
1歳3ヶ月の今は腕枕でも寝ますよ😁