※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝続けています。無理に起こしてミルクをあげるべきでしょうか?寝続ける時とそうじゃない時の違いは何でしょうか?

赤ちゃんが起きません。生後10日です。
今までは2〜3時間おきに起きて泣いてたのに
昨日から4時間くらいグッスリ寝て
今も4時間くらい寝続けてます。
オムツ変えても熟睡してます。
無理にでも起こしてミルクをあげるべきですか?
寝続ける時とそうじゃないときの
違いって何ですか?

コメント

な

新生児の時は3時間起きの方がいいと思いますよ!!

ののの

新生児のあいだは起こしてました☺️✨

a.u78

新生児の間は3時間おきに授乳していました!

めぐ

うちも生後7日です♪
同じ感じで五時間くらいあくときあります(^^;
助産師さんには四時間くらいたったら起こしてミルクあげれば意外と飲むから起こしてみてって言われました!
うちはうんちとおしっこ大量に出てそのあとミルクあげて満足&スッキリが重なると爆睡しちゃいます(^-^)
個人差はあると思うので参考になればいいです♪