※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいですが、果汁や麦茶をあげる際の種類や飲ませ方について教えてください。ペットボトルや紙パックのものがたくさんあり、マグマグや哺乳瓶であげるのか迷っています。写真付きの回答があれば助かります。

5ヶ月になったばかりの娘のままです!
離乳食を始めるにあたって
ミルク以外の水分として果汁や麦茶を
あげてみたいと思うのですが
みなさんは どの種類の飲ませてますか?
写真付きだとありがたいです!
薬局でチラッと見たところ
ペットボトルのものや紙パックのものなど
種類がたくさんあったので💦💦
それと飲ませる時はマグマグを使ってますか?
哺乳瓶であげてますか?

回答よろしくお願いします!!

コメント

★奈緒☆

普通の麦茶(つるべえさんの)を白湯で薄めてあげてますよー。私がノンカフェの飲み物として麦茶作りおきしてるので同じものをあげています。マグに入れてストローで飲ませてます。

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    天然ミネラル麦茶ですね!
    何倍くらいに薄めてますか?
    ベビー用などは買ったことないですか?

    • 3月28日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    下のかたと同じみたいですねー。
    ベビー用は買ったことないです。多分3倍くらいかな?その時の濃さによって変えてます。色見てこれくらいかなーって感じで適当に❤

    • 3月28日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    うちもこのお茶です!
    これあげてみようかなとおもいます!!💓
    一度にどれくらいあげてますか?

    • 3月28日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    我が家はお風呂上がりにパパが飲ませているのですが、多くても50mlまでにしてもらってます。ストロー楽しいのと麦茶はごくごく飲めてしまうようで、量言わないと100以上飲ませていたことあるのでー。。

    • 3月28日
キティ×ぐでたま

我が家のお茶がこれなので薄めてあげてますよ〜!
飲ませるときはストローマグです♪

  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    赤ちゃんも大丈夫です!

    • 3月28日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    写真付きありがたいです!
    何倍に薄めてますか?
    我が家のお茶もこれです!
    ストローマグは5ヶ月でもつかえますか?

    • 3月28日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    3倍くらいですかね?
    作ってある冷たいお茶にお湯たして、薄める&温めてます!
    ストローマグは5ヶ月の離乳食開始のときから使ってます!
    練習なしで吸えました♪
    最初は麦茶嫌がって、湯冷ましから飲ませて、今ではグビグビ飲めます♪1回のグビグビで40くらい飲んじゃいますよ(笑)

    • 3月28日
∞まぁみん∞

果汁は基本的に必要ないです。
離乳食前に甘みに慣れると離乳食に影響出る可能性があるので1歳までは必要ないくらいです。
あげるなら白湯や麦茶で大丈夫ですよ。
飲ませるなら哺乳瓶で飲むならそれでもいいですし、ストロー練習してもいいと思いますよ。

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    果汁とゆうか アクアライト?ですかね?
    透明で
    りんご味とかいてるのがおいてありました
    以前質問したときに
    飲ませてる方が多くいたので💦
    哺乳瓶か ストローですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    アクアライトは大人でいうポカリみたいなものでイオン水です。
    発熱時とかに飲んだ方がいいものなので普段飲ませるのはオススメできません。
    それも常に飲ませてる人は麦茶を飲まなくなったともよく聞きますよ。

    • 3月28日