※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月から夜1時間おきに起きる赤ちゃん。完母で離乳食を食べず、夜間断乳が難しい。昼寝は短く、夜の起床回数は変わらず。長く寝かせる方法は?

生後5ヶ月くらいから夜はほぼ1時間おきに起きてます。
もう3ヶ月もこんな感じだと慣れてはくるもののキツイです😰

完母で離乳食はほとんど食べません
母乳だけで育ってる感じです。
そのためなかなか夜間断乳に踏み込めなくて💦
ミルクアレルギー、哺乳瓶拒否なので
粉ミルクはあげらないです😭

昼寝も30〜1時間、二回するときもあれば一回だけの日もあります。
疲れさせても夜の起床回数は変わらず。

どうすれば長く寝てくれるのでしょうか、、😢?

コメント

しょは

うちは楽なほうなのですが
つらいですよね😣💦

8ヶ月ですよね?
離乳食は2回?3回食ですか?

母乳だとすぐにお腹がすくときいたことがあります。
離乳食が進みたくさん食べれば
ぐっすり眠れるとおもうのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月になったばかりでまだ二回食です!
    量も初期の頃からほとんど変わらず、途中から絶対に口を開けようとしないので無理やり入れることもできないです😢
    もうずっとこの状態ですが、時間が解決してくれますよね😥笑

    • 7月23日
まま

うちは1歳越えるまでそんな感じで胡座かいての授乳でほぼ寝れない毎日でした😂😂😂
10ヶ月くらいで夜間断乳してみても良いかもです。
私も1歳3ヶ月で頭がおかしくなりそうだったので、、夜間断乳しました。

今だに夜中1.2回起きますが楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    私ももうすでに頭おかしくなりそうです😰
    ご飯食べてくれるようになったら試しにやってみます😭
    ありがとうございます!

    • 7月23日