※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
家族・旦那

義理の母が嫌いで仕方ありません。とにかく雑!なのと性格が悪い、自己中…

義理の母が嫌いで仕方ありません。とにかく雑!なのと性格が悪い、自己中心的です。まず産後入院中、今日行っていい?と言われ、二回目だったのと友達が来る予定が入っていたので、断ったのですが、同じ時間に近くにいたから来ちゃった*\(^o^)/**と言ってきました。友達はあまりの圧力にドン引きしてました。また月1で会いたいと言う要望で生後3カ月の子供を連れて行ってるのですが、オムツをかえるときも本当に雑!頭を床にゴンなんてざらです。拭く力も強くていつも帰ってみたらお尻真っ赤になっています。本当に女性?!と思うくらい抱き方も雑!私がオムツ変えます〜って言っても、いいの!やらせて!今日は◯◯ちやんがゆっくりして欲しいから来てもらったんだから!じっとしてて!と言われ、泣くわが子を横目にしてないと行けないのが辛いです。また義母は5人姉妹(60〜50歳)なのですが義母が一番長女で、その月1の会に自分の姉妹も呼んでいるのですが、誰にも抱かせたくないみたいで、抱かせて〜なんて他の姉妹が言うと誰の孫だと思ってるの?図々しい!と言っています。皆、苦笑い。何で呼ぶのだろうと思います。しかし最近子供が人見知りを始め、この前ずっとギャン泣きで私以外は拒否だったときがありました。次の日、義母から電話があり、私も息子の時、そういう時あったから気にしなくていいのよ!母親としての優越感があったわ〜と言っていました、嫌味ですか?本当にもう会わせたくありません、しかし家が10分先にあります、私が暇なのは知っています。なにか方法はありますか?

コメント

ままり

大変な義母さんですね(^_^;)ご主人に相談はできないですか??
私なら、何だかんだ理由をつけて行くの断ります(。-_-。)
あとは、行っても抱っこ紐とかして離さない‼︎とか(^_^;)
オムツ替えなども、普通に雑すぎるなら言っちゃうかもです(´・_・`)
いつも床にぶつけてるので〜とか、
お尻ふく力緩めてください、医者に強すぎると言われました〜とか…
結構強烈な義母さんなので、難しいかもですが…。

• ひまーり

ひまーり

旦那には言いました、旦那からもう少し優しく抱いて!とか結構何度も言ってくれてるんですが、旦那も旦那で真逆ののんびーりした性格なので逆らえないといいますか、義母が私は子育て経験があるということが強くあるのか、旦那のいう事は聞く耳持たずという感じです。

そうなんです、、強烈なんです…>_<…実母に相談しても嫁に行ったんだからね〜と言われて誰にも聞いてもらえず、コメントくださって本当にありがとうございます!

• 3月28日
  • ままり

ままり

ご主人、のんびりさんなんですね(^_^;)そうなったら、よしあみさんが少し強く言わないときっとダメなんでしょうね(´・_・`)
    実母さんも、遠慮してしまってるのでしょうか…。何かあってからでは後悔しかないので、よしあみさんの気持ちが少しでも義母さんに伝わりますようにm(_ _)m

• 3月28日
すぎモン

母は強し!はっきり拒否しちゃいましょう。

うちの子は上の子が1歳3ヶ月の時に預けたら、うちの旦那が噛まれたことがあるというのにまだ赤ちゃんの娘と一緒にして目を離し、娘は手を噛まれました。バカか鬼畜かと思いましたね…治療費は私が払うからとか言い出して、そこじゃねぇよ!と思ってキレてそこからほとんど疎遠です。

旦那の実家にも正月すらいきません。旦那に私が義実家が嫌だということを本人達に伝えてもらってあり、むこうも諦めたようです。

それ以外にも義姉のアホ具合とか義父のことも色々あるんですが…私も義理の家族嫌いで仕方ないです。面倒見る気もさらさらないです。

• ひまーり

ひまーり

ですよね…>_<…何かあってからは遅いですもんね!!子供にも今後、義母には懐いて欲しくないですし、このままだと関係ない旦那も嫌いになりそうです!

えー!ありえない!!!私もそんなことあったら怒り狂うと思います!(♯`∧´)

やっぱり所詮他人、根本的に合わないのか、向こうが変なのかって感じですね!私も老後みたくないです!

• 3月28日
  • すぎモン

すぎモン

すみません、何に噛まれたか書くの忘れましたね💦犬です…今もまだ娘の手には傷が。おそらく一生残ります。旦那は顔に傷があります。結構大きめな←これは自業自得なんですが💦
    娘も顔だったら…もう義母に対してどうしてたかなって想像も恐くてできません。

初めは同居して家建てようかなんて考えてましたが、そんな気さらさらなくなり私たち家族だけで住む家をさらっと買っちゃいました(笑)

• 3月28日
おうたむ

私の義母もあつかましいので嫌いですm(__)m
毎日「○○ちゃん(娘)は?」ってライン来るし、旦那が熱出した時も1時間おきにラインくるし...
義実家に行ったらずっと抱っこして離さないし近所の人に見せびらかしてる姿見たらイラっとしますm(__)m
横から口出しするしこの子の母親は私だし!
って感じでいつもイライラしてます(^^;;

nanaco

家にいても強行突破してくるし、出掛けるしか手はなさそうですね( ノω-、)

ゆっき⭐

何だかウチの義母に似てます💦💦
私は同居してましたが、余りにも自分勝手で、ちょっとした事で散々嫌味を言われ我慢してましたが我慢の限界に達し、子ども達を連れて実家に帰りました。
現在も実家に居座ってますが、今まで何一つ謝罪の言葉はありませんよー。

Ringo*

義母の孫である前に、
よしあみさんが命がけで生んで大切に育ててる赤ちゃんですよね!赤ちゃんにとっても、よしあみさんが世界で一番大好きなママですし。
義母さん、ちょっと図々しすぎると思います。
居留守は使えないですか??