※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

19週目の検診で頸管長が短くなっているため、再検査があります。不安やナーバスさを感じており、赤ちゃんが元気で産まれてくることを願っています。

19週目の検診で頸管長を指摘され一週間後に再検査と言われて明日再検査にいってきます>_<

16週の検診時、38mmだった頸管長が19週目には33mmになっており、まだ大丈夫だけど短くなってる傾向があるから一週間後に様子見てみようかということでした…

この3週間のあいだ、たしかにたくさん動いた自覚あり…笑
すごーくすごーく反省してます>_<
妊婦さま←になるのはすごくいやでいままでどおりの生活をしたのがいまになって返ってきてるなーと。

明日再検査で場合によっては入院もあるのかなーとすごくナーバスになってます>_<旦那にも母親にも八つ当たりしてしまう…
なるようになるとはわかってるんですが…

最終的には赤ちゃんが元気で産まれてきてくれればと思って言い聞かせてるところですっ!

頸管長で入院されてる方、自宅安静中の方、無事産まれたよーて方、お話聞かせていただけるとありがたいです(^^)

コメント

結ママ

私も同じ理由で自宅安静中です。同じく動きすぎたことが原因だと思っています‼️
安静にしていれば少し良くなるみたいで、私も少しずつですが良くなり始めています。
やっぱり早く産まれると赤ちゃんには絶対よくないので、次回の検診まで自宅で安静してくださいね💓
自宅安静ならいいですが、入院になると長期になることもあるので辛いと思います…

• yaaka

yaaka

同じ状況の方の話聞けると心強いです!>_<
    良くなってきてるんですねっ!少しですが安心ですね(^ω^)
    入院はどうしても避けたいなーと…
    でも自宅安静もなかなか限度があるなーとも思い始めてます>_<仕事も休むことも出来ずで座り仕事なんですが身も入らず…
    悪循環中です(^ω^)💧
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

• 3月28日