※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこでしか眠らない。泣きすぎて心配。ネントレ法で布団に置く方法を試そうか迷っている。効果があるか知りたい。

生後2ヶ月、ネントレ一瞬で断念😅😅
夜は7-8時間寝るようになったものの、入眠はほぼ抱っこなので、ネントレすることに。

今日まずは3日間頑張ろう!と旦那と決意したのもつかの間…

泣きすぎて呼吸困難!?てほど泣く娘に、手を差し伸べてしまい…😭

旦那が抱き上げると一瞬でスヤスヤ…
それが嬉しかったみたいで旦那、断念(汗)

あまり泣かない子なので
あんなに泣く娘は初めてで私も心が痛く💦

抱っこで寝かしつけ、完全に眠る前に布団に置く…という泣かせないネントレにしようかと心が折れているのですが、、
この方法でも効果はあるんでしょうか。。

試した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰さん

3ヶ月入ると自然とリズムがついてくるので、ネントレできるかと思いますが、、
2ヶ月だと少し早い気がします💦

• mamari

mamari

あと一週間で3ヶ月なので、そろそろかと思っていました!
    ジーナ式など1ヶ月から初めている方もいるみたいで、早ければ早いだけいいと勘違いしていました😭💦

まだ抱っこで様子見てみます!ありがとうございました(^^)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

うちは3ヶ月ちょうどで夜23時から5時までぐっすり寝てくれるようになりました☺️
    もうしばらくの辛抱だと思います☺️

• 7月23日
🍀

2ヶ月、、早くないですか??
2ヶ月で7.8時間も寝てくれる方が凄いですよ😲

• mamari

mamari

あと一週間で3ヶ月なので、そろそろかと思っていました!早ければ早いだけいいと勘違いしていました😭💦

そうですよね、寝てくれるのは助かっています。
    まだ抱っこで様子見てみます!ありがとうございます(^^)

• 7月23日
はやテっと

7から8時間も寝てくれるならしなくても良いかと、、
まだ2ヶ月なので抱っこで寝るの普通じゃないですか?💦
可哀想だし💦

うちは未だに抱っこだし、3時間くらいしかまとめて寝ませんが、まだ個性や体重差が激しいから、周りができてるからって焦らないようにと、まだ赤ちゃんに合わせてあげる生活をして、体重を増やしてあげて、と予防接種の時に看護師さんに言われました(><)

だから気にせず私と赤ちゃんのペースでゆったりした気持ちで過ごしたいと思ってます😊✨

まだまだ生まれてきてちょっとしかたってないので、部屋暗くするとか同じ時間に寝かすとか、それくらいで良いと思いますよ💦

• mamari

mamari

まだ早かったんですね、ありがとうございます。
    ジーナ式など1ヶ月からトライしている方もよくママリで見かけるので早ければ早いだけいいと勘違いしていました😭

たくさん寝てくれるのは助かっています。でも1人で眠れるようになってくれたらなぁ…と欲深くなってました。

私もまだ抱っこで、赤ちゃんのペースに合わせたいと思います。ありがとうございます。

• 7月23日
ミニラビ

2ヶ月半ですが、9時間くらい寝てくれます。
寝る前に沢山お話をしてあげると安心するみたいです。

• mamari

mamari

ありがとうございます!9時間はすごいですね(*´∀`)

うちは昨日22時就寝、5時半に起きてミルクあげ再び寝たところです笑
    毎日二度寝があり、10時くらいまで寝ます😅

• 7月23日
777000

あと2週間もしないで3ヶ月ですが8時間は寝てくれます!!寝る前のミルクを普段より大体20か30は多くして毎日9時くらいには寝かせてますそのまま寝てくれます😂もう9時すぎると眠いのかギャン泣きです😅

• mamari

mamari

うちも昨日9時過ぎからギャン泣きでした😅
    ミルク、多めにあげたいんですけど普段から残しがちで140が精いっぱいです😥💦

• 7月23日
  • 777000

777000

それかもう昼間とかもあまりすぐ抱っこしないとかですかね、、😂
    上の子がいるからちょっと待ってってなるときがあってもう今は五分くらい泣いたらそのまま昼間も寝てしまいます😂
    上の子がすごい抱っこマンになってしまってるので下の子はあまり抱っこマンにならせたくないので泣いてもすぐ抱っこしてないです😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もあと1週間と少しで3ヶ月の息子がいます!
うちもお風呂に入れたあとは7-8時間まとめて寝てくれるようになりました🙏❤️
そのあとはこまめに起きてますが💦

泣かれると断念したくなりますよね😭
息子の場合、生後1ヶ月たたないくらいでおしゃぶりを購入したのですが、そこから夜寝るときは、お風呂入る→ミルク飲む→おしゃぶり+メリーで寝かせるか、ミルク飲んでる途中で寝ちゃうことが多くなりました😳

ネントレはしてないので回答になってなく申し訳ないのですが、おしゃぶりはダメですかね??😭

• mamari

mamari

やはりお風呂→ミルク→寝かしつけが良いですよね☺️

うちは、7時間ほど寝て、ミルクを飲んですぐ二度寝し4時間くらい眠る、が決まってきていて9-10時起床です😅

おしゃぶり、何度か挑戦しましたが、ぺーっと出されてしまって😂自分の指はしゃぶってるんですけどね…
    おしゃぶりってはずれないように手でおさえてますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9-10時起床羨ましいです😭💓
    うちは4-5時に完全起床です🤣💦早起きすぎるー💦

おしゃぶりは夜寝るときは結構くわえたままの時が多くて外れたらまたお口に戻してあげてます!
    お昼寝の時はすぐにぺーっと出しちゃうので欲しそうだったら押さえてます!🙋‍♀️
    いらない感じだったら放置してます!☺️
    mamaringoさんの娘ちゃんは
    おしゃぶりは、いらない派なのかもですね😭😭

• 7月23日